page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「イラワジ河クルーズ」の旅行情報

イラワジ河クルーズ

名称:イラワジ河クルーズ(ミャンマー/パガン
ジャンル:観光スポット

全長2400キロメートルの大河、イラワジ河はヒマラヤ山脈から流れ出る水をたたえ、自然の宝庫であるミャンマー国土の真ん中を南北に流れている。北部(上流地帯)と南部(下流地帯)で自然の様相はまったく異なり、それぞれに自然の魅力を堪能できる。6000メートル級の高峰を頂くカチン山地がある北部は起伏が多く乾燥しているのに対し、南部ではイラワジ・デルタを中心に平原が占めており、湿潤。そんなイラワジ河流域のありのままの自然を体感できるクルーズは、ミャンマー観光のメニューにぜひ加えてほしい。なかでも夕暮れ時、赤く美しく染まったイラワジ河は絶景だ。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!パガンの観光スポット最新情報

2019/03/12 観光地・名所

コロニアル建築が散在する宗教都市・サレーに泊まろう!

パガン旅行イメージ-総チーク造りのヨーソー僧院。内部は、古い時代の仏像や仏具などを展示する博物館となっている。 総チーク造りのヨーソー僧院。内部は、古い時代の仏像や仏具などを展示する博物館となっている。

遺跡の町バガンから車で約1時間半のサレーは、多くの僧院やパゴダを擁する宗教都市として知られている。見所は、建物の周囲にびっしりと施した木彫りのレリーフ彫刻が有名な1882年建設のヨーソー僧院や、ヤシの葉に書いた美麗な経文集を今に保存するササヤウンジー僧院、竹で編んだ土台に漆を塗った古い仏像を祀るシンビンマハラバマン・パゴダなど。ほかにもコロニアル様式の建築が街中に散在しており、実は一泊しなければもったいない、魅力あふれる街なのだ。続きを見る



 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

イラワジ河クルーズへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。