page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

ネパール・チトワンで美味しいお食事なら、ガーデンがステキな「KCsレストラン」へどうぞ!


掲載日:2017/12/27 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / チトワン

タグ: おいしい グルメ スパイシー料理 レストラン 朝食 肉料理


花々がいっぱいのガーデンは、写真映えするスポット

KCsレストラン奥 KCsレストラン奥

ネパールのチトワン国立公園にあるKCsレストランは、広々とした敷地内に素敵なガーデンがあるレストランです。チトワンのソウラハ地区のレストランの中では、筆者イチオシの写真映えするスポットでもあります。1990年にわずか数テーブルでオープンした頃は、小さなキッチンとガーデンしかなかったKCsレストランですが、今では大きなオープンキッチンに広々としたガーデンを持つレストランに成長しています。小さな土のかまどに入れて高温で焼くタンドリー料理もあり、本場のタンドリーチキンを味わうこともできますよ。

どこに座るか迷ってしまうほど広くて素敵なガーデン

ピザはチーズたっぷりでボリューミーでした! ピザはチーズたっぷりでボリューミーでした!

その他にもサラダ、スープ、ハンバーガー、パスタ、ピザ、インド料理、ネパール料理など様々な料理を提供していて、ネパール産ビール、カクテルなどお酒の種類も豊富です。昼間のチトワン国立公園でのアクティビティーを終えて、お酒を飲みながらご飯を食べるのにもピッタリです。また、朝ごはんのメニューも豊富なので、澄んだ空気の中での朝食もフレッシュな気分になります。天気が良ければオープンキッチンがある屋根付きのエリアよりも、ガーデン席に座るのがオススメです。とても広いガーデンの中のあらゆる場所にテーブルがあるので、筆者は席を決めるのに時間がかかった上に、変更までしてしまいました。

筆者オススメのメニューはこれ!

左奥はオープンキッチンのあるメインの建物 左奥はオープンキッチンのあるメインの建物

まず、お酒のおつまみでオススメしたいのは、ネパール人が大好きなチキンチリ。スパイシーな味付けのチキンはお酒のお供にピッタリで、ネパール人が集まると外せないおつまみで、外国人にも人気です! その他、パコダと呼ばれるかき揚風のベジタブルパコダ、豆のおせんべいの上にトマトや玉ねぎなどがのったマサラパパドなども是非トライしてもらいたい一品です。ご飯をしっかり食べるのなら、ネパーリーターリーと呼ばれるカレー定食、ビリヤーニと呼ばれるスパイス入り炊き込みご飯も美味ですよ。雰囲気もお食事も両方楽しめるKCsレストラン、是非あなたも訪れてみてはいかがですか!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/27)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索