page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

ネパールの世界遺産/チトワン国立公園の高級リゾート「グリーンパークチトワン 」はカップルにもおすすめ


野生の王国チトワン国立公園の旅の起点はソウラハ村

ソウラハにあるリゾート「グリーンパークチトワン 」 ソウラハにあるリゾート「グリーンパークチトワン 」

チトワン国立公園は、ヒマラヤの国ネパールの南部、インドと国境を接するタライ平原に位置する野生の王国です。公園内には一角のインドサイやベンガルタイガーなど絶滅寸前種を含む40種以上の哺乳類と、450種以上の鳥類が生息しており、世界遺産にも登録されています。このチトワン国立公園の旅の起点となるのはソウラハ村。ネパールの首都カトマンズから南西へ車で5〜6時間、飛行機で30分の距離にあります。このソウラハ村は、チトワン国立公園を訪れる観光客のための宿やレストランなどが集まる、ツーリストエリア。今回は、そのソウラハ村にある、ちょっと贅沢にリラックスしたいカップルにオススメのリゾート、「グリーンパークチトワン 」をご紹介したいと思います。

ソウラハ村の高級リゾート「グリーンパークチトワン」がおすすめ

ハネムーンむけのスイートルームもある ハネムーンむけのスイートルームもある

ソウラハ村には、リーズナブルなロッジから高級ホテルまで様々なランクの宿がありますが、グリーンパークチトワンは、高級リゾートタイプの宿泊施設。ソウラハの中心地から少し離れた位置にあり、2人の時間を静かに過すことができます。ゲスト棟は2階建で、下に2部屋、上に2部屋の計4部屋で一棟となっていて、プライベートな雰囲気。お部屋の設備はモダンながら、装飾はネパール文化を感じさせるデザインです。食事は、メインレストランにてビュッフェスタイルで提供されます。その他、敷地内にはプールや、ギフトショップがあり、ゆったりとリゾート気分を満喫できます。まさにカップルにぴったりの宿泊施設。全32部屋中4部屋は、スイートルームとなっていて、ハネムーンにもおすすめです。

パッケージツアーでお得に楽しいチトワン滞在を!

チトワンのメインの観光は、「エレファントサファリ」などのワイルドライフを満喫できるアクティビティ。グリーンパークチトワンでは、そうしたアクティビティを含む1泊2日のパッケージ滞在から用意されていますが、様々なアクティビティを楽しむには、最低でも2泊3日は滞在したいものです。もちろん宿泊だけの予約をして、後からオプションでアクティビティをお願いすることもできるのですが、チトワン滞在は、パッケージツアーが断然お得。アクティビティとアクティビティの合間は、部屋でくつろいだり、リゾート内のプールやスパなどを満喫してください。また、グリーンパークチトワンは、ヘリポートを有していますので、プライベートヘリでセレブな旅をしたい方にもお楽しみいたただけます。
●グリーンパークチトワン www.greenparkchitwan.com

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/15)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索