page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネパールで一番旬のショッピングセンター「ユナイテッドワールドトレードセンター」


掲載日:2007/11/27 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: お土産 ショッピング


ネパールでは珍しいエレベーター

ネパールではまだ珍しい外が見えるタイプのエレベーターです ネパールではまだ珍しい外が見えるタイプのエレベーターです

今年2007年にオープンしたネパール、カトマンズのトリプレソワールにあるユナイテッドワールドトレードセンターですが、6階建てでネパールではまだまだ珍しいエレベーターも完備されています。店舗も洋服からサリー、靴、金製品、電化製品、携帯電話などさまざまなものを扱っています。今のカトマンズの流行を知るのにももってこいのショッピングセンターです。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

屋上のレストランからはヒマラヤの眺望が

いつ見ても心奪われるヒマラヤです いつ見ても心奪われるヒマラヤです

ショッピングセンター内には、レストランや喫茶店も入店していますが、おすすめしたいのは最上階6階にあるValley de Restaurantです。テラス席からは天気のいい日には雪山に覆われた白く輝くヒマラヤの姿を眺めることが出来ます。ヒマラヤは12月から2月のネパールの冬の時期にはカトマンズからも頻繁に見えます。ショッピングの休憩にテラス席でヒマラヤを眺めながら過ごすのも今の冬の時期ならではなので、ぜひおすすめしたいですね!

ボーリング場もあります

こじんまりしていて楽しいボーリング場 こじんまりしていて楽しいボーリング場

カトマンズにも数ヶ所あるボーリング場ですが、ここユナイテッドワールドトレードセンターにもお目見えしました。写真を見てもおかわりになるかと思いますが、3レーンしかないので、ボーリング場というより、ボーリングクラブといった雰囲気です。1ゲームは99ルピー(約183円)でプレイできます。貸し靴もありますが裸足でプレイしている人がいるのも、なんともネパール風。ネパールでは、ボーリングはまだ一般にあまり浸透していないので日本人の私たちがプレイすると上手なので、みんなの注目を集めること間違いなしです?!

スーパーマーケットでお土産探し

1階のスーパーマーケットの前の噴水前で 1階のスーパーマーケットの前の噴水前で

10年前にはカトマンズにはまだまだ少なかったスーパーマーケットですが、今ではいろいろなところにできて、大変便利になりました。スーパーマーケットでは日用品からお菓子、ギフトまでさまざまなものを扱っていますが、お土産探しにも意外と便利なんです。ネパール製のハーブ入りの石鹸やコスメティック、マサラ入りのお菓子などはちょっとしたおみやげに最適。スーパーマーケットでお気に入りのお土産探しをしてみるのはいかがでしょうか?

【関連情報】

ユナイテッドワールドトレードセンター正面入り口 ユナイテッドワールドトレードセンター正面入り口

施設名 United World Trade Center
住所 Tripureswor Kathmandu Nepal
アクセス カトマンズのツーリスト地区タメルからタクシーで約10分。メーター制で80ルピー(約148円)から100ルピー(約185円)くらい。トリプレソワールのユナイテッドワールドトレードセンターといえば、すぐにわかります。
定休日 なし(一部店舗により異なる)
営業時間 10:00〜22:00(店舗により異なる)
レストラン以外は19:00〜20:00閉店のところが多いです。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索