page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カトマンズ・タメルの冬の夜の楽しみ方


掲載日:2008/01/10 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: おいしい カフェ グルメ バー・パブ


まずは老舗のカトマンドゥゲストハウスのカフェで

一箇所だけでなく、いろいろなところで火をたいているのがいいですね。カトマンドゥゲストハウスはタメルチョークの前にあり、ゲートに大きな看板が出ています 一箇所だけでなく、いろいろなところで火をたいているのがいいですね。カトマンドゥゲストハウスはタメルチョークの前にあり、ゲートに大きな看板が出ています

ツーリストの集まる地区タメルの最も中心にあるのがこのカトマンドゥゲストハウス。
カトマンズの冬は11月〜2月くらいまでなのですが、この時期は、カトマンズのレストランの多くでたき火をしています。カトマンズを冬に訪れた方はぜひ、たき火を楽しんでみてください。ここカトマンドゥゲストハウスのカフェでも夜には火をたいていて、とってもロマンティックなムードの中、お食事やお酒を楽しむことができます。また、ここは、世界各国の旅行者が集まるので旅の情報交換にもうってつけです。

メキシコ料理ならノースフィールドカフェ

ノースフィールドカフェ入り口です。カトマンドゥゲストハウスの並びにあります ノースフィールドカフェ入り口です。カトマンドゥゲストハウスの並びにあります

ノースフィールドカフェも、世界各国からのツーリストが集まり、冬にはたき火をしているレストランです。このレストランは、メキシコ料理、コンティネンタル料理、インド料理、ネパール料理と何を食べてもおいしいですがメキシコ料理が特におすすめです。
ネパールで現地のお友達が出来た時に、どこのレストランに行くか意外と迷うものですが、ここはいろいろなお料理が楽しめるので重宝するレストランでもあります。
また、夜のたき火だけでなくお昼もひなたぼっこするには絶好のポイントです。

ピザはロードハウスカフェへ

パニール&ピーマン&オニオンピザ275ルピー(約495円)。ロードハウスカフェはカトマンズゲストハウスからJPスクールに向かう途中、左手にあります パニール&ピーマン&オニオンピザ275ルピー(約495円)。ロードハウスカフェはカトマンズゲストハウスからJPスクールに向かう途中、左手にあります

ロードハウスカフェのピザは、直径30センチほどあり、ふたりで食べてもおなかいっぱいになるほどボリュームがあり、とてもおいしいです。その他、サラダやパスタ、デザートなどのメニューも豊富で、お酒もバーがあるのでカクテルなども楽しむことができます。ここでは、夜のたき火はないですが、店内は落ち着いた雰囲気でお食事やお酒を楽しむことができます。また、お昼の12時から夕方5時までは、無線LANスポットの有料サービスを無料で提供しているので、コーヒーを飲みながら自分のPCを使うことが出来るので便利です。

バーならラムドゥードゥルバーへ

ラムドゥードゥルバー入り口です。バイシャリホテルの隣にあります ラムドゥードゥルバー入り口です。バイシャリホテルの隣にあります

タメルでバーと言えば、やはりラムドゥードゥルバーが一番有名でしょうか。
ここは20年以上も前にニューズウィークに紹介されているほどの老舗で今までに訪れている有名人の方には、田部井順子さんなどのエベレスト(チョモランマ)登頂者、カーター元大統領夫妻、橋本元総理などがいらっしゃって、その他、いつも外国人旅行者でにぎわっています。バーだけでなく、お料理もピザ、パスタ、ステーキ、インド料理など豊富です。ここでは、たき火はないですが、カトマンズ、タメルに来たらぜひ、訪れてみてほしいバーです。

【関連情報】

タメルの中心タメルチョークの夜の風景 タメルの中心タメルチョークの夜の風景

カトマンズ・タメル地区の中心はタメルチョークと呼ばれるところです。このタメルチョークの前にカトマンドゥゲストハウスがあり、今回ご紹介したお店は、すべてカトマンドゥゲストハウスから徒歩2〜3分のところにあり、同じ通りにあります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索