page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カトマンズで癒しの日本式指圧マッサージ


掲載日:2008/01/17 テーマ:癒し 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: コスメ マッサージ 癒し


友愛クリニックは日本式指圧マッサージ

友愛クリニック内です。写真はイスワル院長先生です 友愛クリニック内です。写真はイスワル院長先生です

友愛クリニックは96年にネパール人のイスワル氏がオープンした日本式指圧マッサージクリニックです。イスワル氏は93年に日本人の畑先生がネパールに鍼灸学校をオープンした当時の一期生で、指圧マッサージ、鍼灸のスタイルは日本式で本格派です。普通のお灸の他にも、棒灸と呼ばれる棒状のお灸を使っての施術や、足裏マッサージなどのメニューもあります。在住外国人だけでなく、トレッキングや旅の疲れを癒すための旅行者の方もたくさん訪れるこの友愛クリニック、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

指圧マッサージは適度な力強さ

外国でマッサージに行くと、けっこう力が強すぎて後で体が痛くなったり、あまりに力が弱過ぎて効果が得られなかったりすることもあるかと思います。ここ友愛クリニックのマッサージは日本式なので私たちにほどよい強さでマッサージしてくれ、マッサージの強弱も
指定できるので、安心してかかれるのがいいところです。スタッフの中には、日本でもここまで技術の高い指圧マッサージをする人はなかなかいないのでは?と思う方もいらっしゃるほどです。

よもぎ化粧水は美肌効果あり

よもぎ化粧水は200MLで180ルピー(約324円) よもぎ化粧水は200MLで180ルピー(約324円)

鍼灸学校の畑先生のところで作っているよもぎ化粧水は、ここ友愛クリニックでも販売しています。カトマンズに自生する新鮮なよもぎの葉を自然の湧き水で蒸留抽出したこのよもぎ化粧水はもともとは、よもぎオイルを作るときに出来るいわば二番手の存在でした。今年になってこのよもぎ化粧水を製品化し、発売されたのですが、これがもう在住日本人のあいだで瞬く間に評判となるほどの優れものでした。顔だけでなく、全身にたっぷり使う方も多いのですが、とてもしっとりとし、お肌の弱い方にも安心して使えるのがうれしいですね。

よもぎ石鹸は肌がしっとり

よもぎ製品は、化粧水の他に石鹸とオイルもあります。石鹸はかなり大きめで300ルピー(約540円)500ルピー(約900円)700ルピー(約1260円)の3種類。大きさや見た目は同じなのですが、石鹸に配合してあるよもぎオイルの%が違うのです。300ルピーの石鹸には3%、500ルピーの石鹸には5%、700ルピーの石鹸には7%のよもぎオイルが配合されています。その他、よもぎオイルは30CCで3500ルピー(約6300円)です。カトマンズでマッサージした後、よもぎ製品で体をケアしてみてはいかがでしょうか?

【関連情報】

■友愛クリニック
住所 Durbar Marg Kathmandu,Shakya Arcade 2nd Floor
アクセス ツーリストの集まる中心地区タメルから徒歩10分。ダルバールマルグ通りにあり、アンナプルナホテルから100メートルほど手前のアーケードの中にあります。日本語の看板が目印です。
電話番号  4232206(友愛クリニック)、9851023904(イスワル院長先生の携帯電話番号)
イスワル院長先生は、日本語堪能です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/01/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索