page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネパール製コットンの優しい風合いでおしゃれを楽しむ


掲載日:2008/05/08 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: かわいい ショッピング 洋服


日本人オーナーのセンスが光る一級品?!

KAYAブティック店内 KAYAブティック店内

カトマンズのツーリスト中心地区タメルにあるKAYAブティックはオープンして約10年。ここの商品は、日本人のオーナー文子さんがすべてデザインし、ネパール製コットンを使ってカトマンズの自社工場で作られています。KAYAブティックの商品は、素材の良さから長く着られるとネパール在住外国人にもとても人気があるんです。デザインはシンプルなシルエットながらもピンタックが主流でとても手が込んだ素敵なものがいっぱい。あなたもぜひ、KAYAブティックの商品を手にとってみませんか。

シンプルな素材にピンタックの繊細さ

ピンタックの繊細さ ピンタックの繊細さ

ネパール製コットンを使って作られたKAYAブティックの商品ですが、色は、生成り、黒、紺の3種類。素材と色はシンプルですが、ピンタックのきめ細かさには目を見張るものがあります。ネパール製品というと、少し大まかなイメージがあるかと思いますが、製品のクオリティは非常に高く、さすが日本人オーナーという感があります。カトマンズの自社工場には、常時従業員が7〜8人いて、責任者が製品を厳しく管理しているそうです。ピンタックの種類もいくつかあって、とても独創的なので、どれにしようか思わず迷ってしまいます。

生成りのコットンは優しい風合い

上ブラウス1200ルピー(約2160円)下スカート1400ルピー(約2520円) 上ブラウス1200ルピー(約2160円)下スカート1400ルピー(約2520円)

一番人気の生成りは、優しい風合いでピンタックもよく映えます。写真のブラウスは、中心部分に細かくピンタックが入っていて、ポケット部分がゆったりめのデザイン。スカートは二重になっていて上部分がピンタックの入っている凝ったデザインです。生成りのKAYAブティックの商品を着ると、不思議とみんな優しいふわっとした雰囲気に見えます。 ネパール製のナチュラルコットンに体を包まれた心地良さからでしょうか!

黒もシックで素敵な風合い

ジャケット1700ルピー(約3060円)、 スカート1600ルピー(約2880円) ジャケット1700ルピー(約3060円)、 スカート1600ルピー(約2880円)

写真のジャケットは非常に細かくピンタックが至る所に入っていて、デザインも独創的でパーティーなどにもおすすめです。これだけのピンタックが入り、このクオリティで1700ルピー(約3060円)です。スカートは1600ルピー(約2880円)で上下で揃えても6000円弱ですので、何セットか欲しいところですね! KAYAブティックはネパールに来たら、ぜひ立ち寄っていただきたい素敵なお店です。KAYAブティックのネパール製コットンで作られた服に包まれたあなたは、きっと優しいふんわりした気持ちになることでしょう。

【関連情報】

KAYAブティック外観 KAYAブティック外観

店名 KAYAブティック
住所 THAMEL MALL SHOP NO45、THAMEL KATHMANDU NEPAL
電話番号 4246627
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土曜日
アクセス カトマンズのツーリストの中心地区タメルのジャタという通りに、タメルモールという場所があります。その一角がKAYAブティックです。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索