page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネパールの自然化粧品で真のキレイを手に入れる!


掲載日:2008/05/22 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: お土産 コスメ ショッピング


タッチネイチャーの自然化粧品

タッチネイチャー・タメル支店店内 タッチネイチャー・タメル支店店内

ナチュラルハンドメイドソープをメインに自然化粧品を作り、販売しているタッチネイチャー。タッチネイチャーは、肌に優しい自然化粧品を販売するだけでなく、シングルマザーを積極的に雇用し、その子供たちの学費を負担するということもしています。自然化粧品のクオリティーの高さから、ネパール在住外国人にもタッチネイチャーの商品はファンが多いんです。
100%ナチュラルの自然化粧品の心地良さ、一度使ってみると手離せないはずです。ネパールの自然化粧品であなたもキレイを手に入れてみませんか!

一番人気はハンドメイドソープ

人気のバッファローミルクソープ125ルピー(約225円)とヤクミルクソープ195ルピー(約351円) 人気のバッファローミルクソープ125ルピー(約225円)とヤクミルクソープ195ルピー(約351円)

タッチネイチャーの石けんは、ハンドメイドで丁寧にひとつひとつカットされ、個別にパックされています。石けんは、エッセンシャルオイルやヒマワリオイル、ココナッツオイルなどの100%ナチュラルで植物性のものだけで作られています。人気があるのは、バッファローミルクソープとヤクミルクソープで、こちらは肌をしっとりとさせる効果があるそうです。他にもペパーミント、レモングラス、ラベンダー、ローズヒップ、カモミールなど様々な種類の石けんがあり、肌のタイプごとに選べます。

ネパール語でリタと呼ばれるソープナッツ

リタ(ソープナッツ)200グラムで135ルピー(約243円)、同封されている白い袋に7〜8個ずつ入れて使います リタ(ソープナッツ)200グラムで135ルピー(約243円)、同封されている白い袋に7〜8個ずつ入れて使います

ナチュラル志向の方にはぜひぜひ使って試していただきたいリタ。これはネパールの植物なのですが、茶色でナッツの皮のような見かけをしています。いったい、これは何かといいますと、洗濯石鹸の代わりなのです! 洗濯機を回すときに、小さなコットンの袋の中にリタを7〜8個入れるだけ。このリタがちゃんと泡立ち、洗濯物をキレイにしてくれるのは感動ものです。今でもネパールの田舎では、市販の洗濯石鹸を使わず、リタだけで洗っているところもあるそうで、カトマンズでも自然派志向の人は使っています。

その他にも魅力ある商品がいっぱい

プレゼントにもおすすめの商品がいっぱい プレゼントにもおすすめの商品がいっぱい

その他にもエッセンシャルオイル、クリーム、アロマキャンドル、リキッドソープなどさまざまな魅力ある商品が揃っているタッチネイチャー。石けんやクリームなどは、肌タイプ別におすすめがあるので、気軽にお店の人に相談して選ぶのがおすすめです。クリームは50グラムで120ルピー(約216円)から、アロマキャンドルも40ルピー(約72円)からとお値段も手頃なので、いろいろな種類を試してもいいですね! また、ギフト包装もしてもらえるので、ちょっとしたプレゼントにも最適。ネパール製の気が利いたおみやげとしてもきっと喜ばれるはず。自然派志向の方にぜひお試しいただきたいです。

【関連情報】

タッチネイチャー・タメル支店 タッチネイチャー・タメル支店

店名 タッチネイチャー・タメル支店
住所 Jyatha Thamel,kathmandu Nepal
アクセス ツーリストの集まる中心地区タメルの中のジャタという通りにあります。ジャタ通りのちょうど中間くらいの場所にあります。
URL touchnature.com
電話番号 2191277
営業時間 日〜金 10:00〜18:00、  土  14:00〜18:00
定休日 なし
その他 すべての商品に値札がついていて定価販売。商品には別途VATと呼ばれる税金が13%かかります。また、パタンのプルチョウク、サネパにも支店があります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索