page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

カトマンズのリッチでおしゃれな人々が集まるショッピングモール


掲載日:2008/07/31 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: お土産 ショッピング


おしゃれで便利なショッピングモール

ブルーバードモール外観 ブルーバードモール外観

カトマンズのトリプレソワールにあるブルーバードモール。主にブランド品や質の高い商品を扱うお店が数多く出店しており、洋服、靴、携帯電話、時計などのお店の他、レストラン10店ほどが出店しているフードコート、フードコートと隣接しているキッズルーム、美容院、食料品の豊富な品揃えを誇るブルーバードデパートメントストアもあり、とても便利なショッピングモールです。
カトマンズでゆったりとお買い物やお食事を楽しむのにピッタリのショッピングモール、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

フードコートではさまざまな料理が

フードコート フードコート

いろいろなレストランの中から好きなレストランを選び、オーダーし、席はワンフロアーのどこに座ってもいいフードコート。まだ、ネパールでは少ないですが、それぞれの好きなものを一緒の席で食べることが出来るので、人気です。ネパール料理のほか、タイ料理、麺類、ピザ、中華、レバノン料理、インドのスナックなどさまざまな料理を味わうことが出来ます。また、ゲームコーナーとキッズルームがレストランと隣接しているので、お子様連れの方にも重宝する場所です。雨の日にお子様連れでも楽しめる場所としても、おすすめです。

おしゃれなサリーを買うならここ!

1階にあるWブティック店内 1階にあるWブティック店内

Wというブティックは、カトマンズのおしゃれでリッチな女性に支持されているだけあって他のお店ではなかなか見かけない素敵なサリーが揃っています。また、丈が長めのブラウスとショールのセットも他のお店にはなかなかない仕立てと生地で、とても素敵です。ブラウスとショールのセットは、ボトムにジーンズやパンツなどと合わせる事が出来るので、日本でも違和感なく着ることが出来るので一枚ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか? ブラウスとショールのセットは1500ルピー(約2550円)くらいからです。

お土産探しにデパートメントストア

デパートメントストア店内 デパートメントストア店内

デパートメントストアは、主に食料品と雑貨などを扱うスーパーマーケットです。ここでは、すべての商品に値段がついているので、お買い物もラクラク。店内はとても広く、品揃えも豊富なので、ネパール人のみならず、ネパール在住外国人にも人気のスーパーマーケットです。また、ナチュラル石鹸や、木箱に入った紅茶、マサラ味のスナックなどちょっとしたおみやげを探すのにもピッタリです。インド製のナチュラルシャンプーやクリームなども、いろいろな会社のものを取り扱っていて、見ているだけでも楽しいです。タメルからちょっと離れて、いいものをお買い物したいあなたにおすすめのブルーバードモール、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

【関連情報】

ショッピングモール内 ショッピングモール内

■ブルーバードモール
住所 Tripureshwor,Kathmandu,Nepal
アクセス ツーリストの集まる中心地区タメルからタクシーで約20分。
営業時間 10:00〜20:00(店舗により異なる場合あり)
定休日 原則としてなし

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/31)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索