page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ロールって何?!日本では滅多に味わえないロールを「BURGER SHOP」で食べよう


掲載日:2008/09/17 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: おいしい グルメ レストラン 安い 穴場


オーナー夫妻とその愛娘の笑顔も人気の秘密

オーナー家族。娘さんはこの日は風邪気味で笑顔はなし?! オーナー家族。娘さんはこの日は風邪気味で笑顔はなし?!

カトマンズのツーリスト地区タメルからほんの数分のところにあるBURGER SHOP。知る人ぞ知る穴場のお店ですが、いつもネパール人やインド人でいっぱいです。イチオシのバーガーもさることながら、ロールもオススメ。また、若いオーナー夫妻とその愛娘の笑顔も人気の秘密。ツーリスト向けのレストランからたまに抜け出して、地元密着型のBURGER SHOPを訪れるのもネパールの旅のいい思い出になるはず。おいしさとオーナー家族の笑顔にきっとあなたも満足すること間違いなしのBURGER SHOPです。

ロールのおいしさにとりこ

チキンロール40ルピー(約68円) チキンロール40ルピー(約68円)

ロールとは、チャパティと呼ばれる粉を練って丸く薄くのばして焼いたものに具をはさみ、くるくる巻いたものです。種類はベジロール、チキンロール、バフ(水牛肉)ロールの3種類。ベジロールは、ポテトコロッケのようなものとたまねぎや特製ソースなどがロールの中に巻かれています。日本ではなかなか味わえないバフ(水牛肉)ロールもおすすめ です。他のお店ではロールの皮が薄いところも多いのですが、BURGER SHOPのロールの皮はしっかりと厚く、ボリュームたっぷり。しっかりとおなかいっぱいになります。

バーガーのおいしさと安さも人気の秘密

ベジチーズバーガー ベジチーズバーガー

バーガーに使用しているパンは地元の普通のベーカリーのパンで、特別高級感あふれるパンではないのですが、毎日出来たてフレッシュなものを使用しているので、ふわふわです。ベジチーズバーガーの具は、ポテトコロッケのようなものを丸く伸ばしてそれにたまねぎや特製ソース、ヤクチーズをトーストしたものです。ヤクチーズはコクがあり、ちょっとクセがありますが、慣れるとやみつきになる味です。普通のレストランで、ベジチーズバーガーは、100ルピー(約170円)以上しますがBURGER SHOPでは、42ルピー(約72円)と安さも魅力です。

プラタは具入りのチャパティ

チキンプラタ35ルピー(約60円) チキンプラタ35ルピー(約60円)

プラタとは、粉を練ったものの中にそれぞれの具を練りこんで、丸く薄く伸ばして焼いたものです。プラタはアルプラタ(じゃがいもプラタ)、キーマプラタ(ひき肉プラタ)、チーズオニオンプラタ、チキンプラタなど種類も豊富。プラタは添付のちょっと辛いソースにつけて食べるのが美味です。地元密着型のBURGER SHOPで、バーガーやロール、プラタなど日本ではなかなか味わえないおいしさをあなたもぜひ堪能してみませんか! おいしいものがいっぱいのネパールで、よい思い出になることでしょう。

【関連情報】

BURGER SHOP外観 BURGER SHOP外観

店名 BURGER SHOP
住所 Chhetrapati Kathmandu Nepal
アクセス タメルのチェトラパティチョークはロータリーのようになっていて、5方向に道があります。ここで、ドビチョールに向かう道はどちらか聞いてください。その道に入ってすぐ右手にあります。
電話番号 4267829
営業時間 8:30〜21:30(日〜金)8:30〜11:30(土)
定休日  原則としてなし

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索