page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ヨガの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネパールで神秘的なヨガ体験をしてみませんか!


掲載日:2009/08/05 テーマ:ヨガ 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: キレイ スピリチュアル ヨガ 癒し


カリスマ女性インストラクターによる指導

カマラ先生 カマラ先生

ネパールに旅行に来たからには、ぜひヨガを体験してみたいと思っている方も少なくないはず!そんなあなたにオススメなのがカリスマ女性インストラクター、カマラ先生の指導が受けられるCHARAK YOGA CENTRE。
カトマンズのツーリストの中心地区タメルで、ほぼ毎日1セッション2時間ほどのクラスが開催されていて、1回だけの参加もOKなので旅行者のあなたにもピッタリです。
神秘的なカマラ先生の存在自体も魅力のCHARAK YOGA CENTERを
今回はご紹介いたします。

セッションはお祈りからスタート

ほら貝を吹くカマラ先生 ほら貝を吹くカマラ先生

カマラ先生の座る位置の後方にはいろいろな神様が祀ってあり、そちらにあるたくさんのろうそくに火を灯した後、セッションはスタート。
まずは、ヨガに参加しているみんなが怪我しないようにカマラ先生と参加している全員でお祈りをします。
特筆すべきはその時にカマラ先生の吹くほら貝。
ネパールでは、寺院での儀式の時にほら貝を吹きますが、そう簡単に誰でも吹けるわけではなく実際にほら貝の音色が聞ける機会などそうめったにないのでこれもいい体験になるはず!

ヨガ、メディテーション、レイキを取り混ぜたセッション

カマラ先生 カマラ先生

一回のセッションは約2時間ほどで、ハタヨガ、呼吸法、ポーズなどのヨガをメインに、リラクゼーション、レイキ、メディテーション、ダンスなどさまざまなものを組み合わせてのセッションとなっています。
セッション自体、カマラ先生は個人個人で出来るところまでやればいいという考えなので初心者でも自分のペースで参加出来、上級者にも満足のいく内容です。
セッションの後は、きっと内側からスッキリした気持ちになることでしょう。

カマラ先生の存在の魅力

カマラ先生 カマラ先生

カマラ先生は、ヨガと瞑想をすることにより、すべてがポジティブに変わり、健康や幸せが得られ、人生が成功すると考えておられます。
先生自身の現在のヨガ教室と自宅も、ご自身のヨガと瞑想をする中で願えば叶うという信念の中、手に入れられたそうです。
またカマラ先生のクラスは、毎日のグループセッションの他に事前にメールで予約すると、個人セッション、自分達だけのグループセッションなどのアレンジも可能です。
話をするだけでもパワーがもらえるそんな魅力あふれるカマラ先生のヨガセッション、参加する価値ありです!

補足情報

ステージに祀ってある神様 ステージに祀ってある神様

CHARAK YOGA CENTER
■アクセス 
ツーリストの中心地区タメルの老舗ゲストハウスのカトマンドゥゲストハウスから約200メートルほど、JPスクールのほうへ向かうとJATRA RESTAURANTというレストランがあります。そのレストランの3階にヨガセンターはあります。
■電話番号
ヨガセンター +977−1−4241771
先生自宅  +977−1−4256056
Eメールアドレス cbari@info.com.np
■クラス参加方法
前日までの予約制です。電話または直接ヨガセンターを訪れて、クラスの時間を聞いて予約してください。
料金 1回500ルピー(約714円)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/08/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索