page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

こんなお店を知りたかった!お店の商品に値段がついてるカトマンズのアムリタクラフト


掲載日:2009/10/20 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: ショッピング 雑貨 洋服


簡単ショッピング

ワンフロアーの広い店内 ワンフロアーの広い店内

旅行者の方が、ネパールに来て難しく感じることのひとつってお店の商品に値段がついていないことではないでしょうか?今では、ネパールにもスーパーマーケットがいたるところにあり、食料品などには値段がついているのですが、洋服や雑貨などを扱うお店の商品に値段がついているところは本当に少ないんです。旅の貴重な時間は、観光などに費やして、ショッピングは値段のついたアムリタクラフトでショッピングするのが賢い時間の使い方。値段も適正価格なので、このお店で見てみると、ネパールの商品の相場もわかりますよ!

流行のフェルト商品も手に入る

フェルトのポーチ類 フェルトのポーチ類

ネパールで作られるフェルト商品の大半は、ハンドメイドで、日本市場にもたくさん輸出されています。ミシンで作られると思っている方も多いフェルトボールも、ひとつひとつがネパール人による手作りです。小さなポーチは60ルピー(約85円)くらいから手に入るので数が欲しいおみやげにピッタリです。その他にも牛、羊、ペンギン、象などの形をした動物のポーチ、室内履き、バッグ、帽子、アクセサリーなどもあり、これから来る冬にピッタリのアイテムです。

魅力のニット製品

ニット製品 ニット製品

ニット製品もネパールの主要な輸出品で、フェルト製品と共に冬製品の主力です。裏地付き耳付き帽子は160ルピー(約228円)から、手袋は150ルピー(約214円)から、日本では高価な手編みのポンチョも640ルピー(約914円)からとリーズナブルな値段で手に入ります。他にも、くつ下、マフラー、セーターなどの製品が一通り、揃っています。お店の人たちは、お客様にゆっくり選んでもらうために基本的に、お客様には声をかけずに近くにいるスタイルを取っているそうで、ゆっくり見られるのもこのお店のうれしいところです。

ネパール製品の多くを網羅

左のジャケット650ルピー(約928円)/ 中央のジャケット935ルピー(約1335円)/右のワンピース685ルピー(約978円) 左のジャケット650ルピー(約928円)/ 中央のジャケット935ルピー(約1335円)/右のワンピース685ルピー(約978円)

アムリタクラフトの魅力は、すべての商品に値段がついていることだけでなく、ネパール製品の多くの種類を網羅していること。ネパールでは、多くのお店が専門店なのでフェルトはフェルトや、ニットはニットや、洋服は洋服やと欲しい商品を一軒ずつまわらないとならないことが多いのですが、アムリタクラフトは広いワンフロアに多くの種類の商品を取り揃えています。値段は適正価格の上に、まとめてたくさんの商品を買うと、値引きの相談も可能だということなので、たくさん買うときは、お店の人に相談してみてくださいね。

補足情報

店名 Amrita Craft
住所 Thamel,chhetrapati,J.P.school Road,kathmandu,Nepal
アクセス ツーリストの中心地区タメルのJ.Pスクールのすぐ近くにあります。
お店は2階で入り口は少しわかりにくいですが
有名なお店なので、近くのお店の人に聞けばすぐに教えてくれるはずです。

電話番号 +977−1−4240757
営業時間 10:00〜18:00(日〜金)
11:00〜16:00(土)
WEBサイト www.amritacraft.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/10/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索