page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・カトマンズ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ネパール最大のショッピングモール、CIVILMALLがオープン!


掲載日:2010/12/09 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: たのしい ショッピング 映画


進化し続けるネパールのショッピングモール

CIVILMALL外観 CIVILMALL外観

ネパールの首都カトマンズには、現在さまざまなショッピングモールがありますが、2010年10月にネパール最大のショッピングモール、CIVILMALLが、オープンしました。まだ、テナントは全部埋まっていないので、ショッピングのほうは、これからもっと充実する予定ですが、現在は、映画館、フードコート、ボーリングなどの利用価値大です。カトマンズの旧市街を、一通り散策した後は、現在のネパールのトレンドが見れるCIVILMALLに足を運んでみてはいかがでしょうか!

インド映画好きならぜひ!

映画館QFX 映画館QFX

CIVILMALL内のQFXには、3つのシネマホールがあり、主にインド映画が上映されています。チケットは、230ルピー(約287円)から580ルピー(約725円)で、通常の映画館よりも少し高めなので、そんなに混んでいなく、ゆったりとした席で、映画を鑑賞することが出来ます。ネパールの映画館では、通常、真ん中にブレイクタイムがあり、10分から15分程、インターバルがありますので、その際、ポップコーンやコーヒーを購入して、席に戻るのがオススメ。ネパール人は、映画を見る時、けっこうホットなリアクションで、場内が盛り上がるので、そんな雰囲気も感じてみてはいかがでしょうか!

ボーリングやゲームコーナーもあり

ボーリングコーナー ボーリングコーナー

カトマンズでは、ボーリングが出来るところはまだまだ少なく、ショッピングモールのゲームコーナー内に4〜5レーン設置してあるスタイルが主ですが、CIVILMALLもそのスタイルのボーリングレーンがあります。ネパール人にもボーリングは人気があるので、ネパールの休日土曜日は、少し待つことになるかもしれませんが、平日ならそんなに待たないで、プレイできるかもしれません。1ゲームは、150ルピー(約187円)です。また、この一角には、カウンターでコインを買って、コインでプレイするスタイルのゲームコーナーもあります。

各国料理が楽しめるセントラルフードコート

セントラルフードコート セントラルフードコート

CIVILMALL内のセントラルフードコートでは、各国料理が同じテーブルで楽しめるので、友人や家族同士で違う料理を楽しみたい時、便利です。テラス席からは、冬の晴れた日はヒマラヤの雪山もちょこっと見えます。ネパールでおいしい料理を作るとの評判のタカリ族とネワール族のレストランもあるので、トライしてみてはいかがでしょうか?また、タメルの日本食レストランの人気店、桃太郎も入っているので、ネパールでスパイス料理が続いた後に、優しい日本食も味わえます。そんなCIVILMALLで、あなたもネパールの休日を楽しんでみてはいかがでしょうか!

補足情報

施設名 CIVILMALL
アクセス ツーリストの中心地区タメルからタクシーで約20分。
行き先は、チャイナタウンショッピングモールのすぐ隣に出来た
CIVILMALLと言えば、わかります。
また、同じ並びにはカトマンドゥモールもあります。
営業時間 各店により異なる
定休日 各店により異なるが、基本的に休みはなし。
(お祭りを除く)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/12/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索