ネパールでラーメンが食べられる幸せ!

桃太郎レストランは、カトマンズのツーリストの中心地区タメル(バグワティテンプルの近く)、パタン、スンダラのシビルモール内、ポカラ、チトワンにある日本食レストランです。メニューの品数もバラエティーもあり、リーズナブルな値段でおいしいんです。日本人の私たちにとって、ラーメンを異国ネパールで食べられるなんて、ホッとしてしまうこと間違いなしですので、機会があったら是非、訪れてみてくださいね。以前、筆者は両親と訪れたことがあるのですが、食にはけっこう辛口の父がラーメンをオーダーして、レストランを出る時に、スタッフに「ありがとう、美味しかった。」と言っていたのが印象に残っています。

揚げだし豆腐と日本食セット 揚げだし豆腐と日本食セット

オーダーするのに迷ってしまいそうな種類の多さ!

桃太郎のラーメンは、あっさり系のスープがメインです。種類は、書ききれないほどあるのですが、ラーメン、カレーラーメン、肉もやしラーメン、みそラーメン、チャーシュー麺、広東麺、タンメンなどが主でしょうか。メニューにギョウザがあったり、ラーメンと半チャーハンのセットがあるのが、なんとも嬉しい限りです。ギョウザは日本スタイルの焼き目がついたギョウザとネパールスタイルの蒸しギョウザの二種類あります。桃太郎のラーメンは日本人だけでなく、地元のネパール人、また欧米の観光客にも人気があり、タメル店はいつも繁盛しています。

充実している単品おかず系のメニュー

単品のおかず系のメニューも充実していて、お酒のおつまみとして頼むにももってこいです。しっかりとご飯を食べたい時には、日本食セットメニューを単品のおかずと共にオーダーすれば、定食になりますよ。日本食セットメニューは、ご飯、お味噌汁、つけあわせがついてきます。天丼、カツ丼、中華丼などの丼物、天ぷらうどん、鍋焼きうどん、きつねうどんなどのうどん系、トンカツ、ハンバーグ、から揚げ、しょうが焼きなどほぼすべての日本食を網羅しています。旅の途中に、ほっとひと息、日本食を「桃太郎」で味わってみてはいかがでしょうか!https://www.facebook.com/pages/Momotarou/