page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

カトマンズのおしゃれなカフェで朝食をするなら「フレンチベーカリー」へ


掲載日:2017/05/15 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: おいしい グルメ レストラン 街歩き 朝食


タメルの裏通りにある隠れ家的なおしゃれカフェ

フレンチベーカリー店内 フレンチベーカリー店内

2014年に、カトマンズのツーリストの中心地区タメルのチェトラパティ裏通りにオープンした、フレンチベーカリー。地元の商店が立ち並ぶ通りに突如おしゃれなカフェが出現し、その当時は話題になりました。オーナーのネパール人はオーストラリアに10年の滞在経験を生かして、お店をオープンしたとのことで、なるほど店構えもメニューも一味違うのは納得です。コーヒーはネパール産のオーガニックコーヒーを使用していて、アメリカーノ、カフェラテ、カプチーノなど定番物はもちろん、キャラメル、ラズベリー、ヘーゼルナッツなどを使うフレーバーラテも本格的です。ネパールではあまりメジャーではないアイス系の飲み物も充実しており、変わったところではオレオ・フラッペ、フレーバーコーヒーのフラペチーノ、フルーツとヨーグルトのスムーシーなどがオススメです。

市内観光に出かける前にボリューミーな朝食を!

朝食には、卵料理と自家製のパンを中心としたボリューミーなメニューがたくさんありますよ。卵料理の他にはソーセージ、ベーコン、マッシュルームなどが使われ、自家製のバジルペスト、バジルマヨなどのソースで一味違うテイストを作り出しています。私は豆腐バーガーをオーダーしたのですが、グリルした豆腐、オーガニックレタス、トマト、オニオンなどにスイートチリマヨネーズが和えてあり、絶妙なハーモニーでした。つけあわせの軽く揚げたポテトにハーブがまぶしてあるものも、ネパールの他のレストランでは味わったことのないテイストで、美味でしたよ。また、オージースタイルバーガーは、自家製のジューシーなビーフパテ、オーガニックレタス、トマト、ピクルス、オニオン、マッシュルーム、フライドエッグ、チーズにマスタードマヨネーズのソースで味付けしたボリューミーな一品です。

ランチ、ディナーには、ワインと一緒にどうぞ!

パスタ、ピザ、リゾット、サラダなどもあるので、ランチやディナーも楽しめるフレンチベーカリー。その他にもネパール料理のモモと言うギョウザもあり、調理方法は、スチーム、フライ、チリ、スープの4種類から選べます。また、お酒のおつまみにスパイシーなものなら、チキンチリがオススメです。ネパール人がお酒を飲む際のおつまみにはチキンチリは定番なので、タメルのレストランでは必ずと言っていいほど、メニューにチキンチリがあるんですよ! おしゃれなフレンチベーカリーでチキンチリを味わってみてもいいかもしれませんね! 一味違う「フレンチベーカリー」。タメルを訪れたら、あなたも是非、立ち寄ってみてくださいね!https://www.facebook.com/French-Bakery-Kathmandu

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/05/15)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索