page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

カトマンズでお香、エッセンシャルオイルのショッピングをするなら「アロマガーデン」へ


掲載日:2017/05/15 テーマ:ショッピング 行き先: ネパール / カトマンズ

タグ: お土産 コスメ ショッピング 素晴らしい


お香、エッセンシャルオイル、石鹸は自社製品

アロマガーデン店内 アロマガーデン店内

「アロマガーデン」は、カトマンズのツーリストの中心地区タメルで約25年ほど続く老舗のショップです。主な取り扱い製品は、自社製品であるお香、エッセンシャルオイル、石鹸などです。オーナーはインド人で、筆者が初めて訪れた2007年頃は店主の祖父がオーナーでしたが、今は代変わりして父がオーナーで、現在はインドのバラナシにも支店を構え、そちらは息子さんが運営されています。場所はタメルのナルシンチョークからバグワティテンプル方面へ向かい、徒歩約5分で右手にあります。

豊富な種類のエッセンシャルオイル

ここアロマガーデンでは、日本に比べてリーズナブルな値段でエッセンシャルオイルを購入することが出来ます。また、店主はその道のエキスパートですので、買い手自身の状態に応じて、ピッタリのエッセンシャルオイルを選んでくれます。私は以前、どのエッセンシャルオイルが自分に合うか迷っていた時に、自分の状態や気分などを伝えたら、まさに自分にピッタリの香りのエッセンシャルオイルを勧められ、驚いた経験があります。例えば、不眠、ポジティブエネルギーを得たいなど、具体的に相談してみるとよりよいですよ。カトマンズは、乾季で乾燥している時期は、マスクを着用することが多いため、その際、マスクにオイルを落として着用することを勧められましたが、とてもリラックスした気分になりました。

オリジナリティー溢れる自社製品のお香

自社製品のお香は、木のスティック付のものとスティックなしで全体を焚くタイプの種類がメインになります。お香たても揃っているので、一緒に購入するのもいいですね。オリジナリティー溢れるお香は、ネーミングもさまざま。ヒマラヤンフラワー、ヒマラヤンレインドロップ、ナチュラルヒーリングなど、実際に焚いてみると「なるほど!」とそのネーミングの意味が感じられるものも多いです。お香はすべて無添加のものですので、安心して焚くことが出来ます。また、自社製品の石鹸も、無添加で肌に優しいので、日本へのおみやげに持っていくと、いつも喜ばれます。ここでしか手に入らないものも多いので、カトマンズへ行った際は、あなたも是非立ち寄ってみませんか!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/05/15)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索