page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・安宿の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

フェワ湖が見渡せる絶好のロケーションのホテル


掲載日:2010/04/01 テーマ:安宿 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: お得 安い 安宿


家族経営のアットホームなホテル

屋上からはフェワ湖のこんな眺めが見えます 屋上からはフェワ湖のこんな眺めが見えます

以前からポカラを訪れるたびに、ロケーションの良さからいつか取材したいと気になっていたホテル・ピースプラザ。レイクサイドの北に位置する静かな環境で、屋上からはフェワ湖がずっと見渡せるんです。オーナーは日本語はあまり話せないそうですが、三年の日本滞在経験もあり、奥様のご兄弟は日本人と結婚されていて、親日家のご様子。
オーナーご夫妻は、誠実で好感が持て、家族経営なので、一人旅でも安心して泊まることが出来そうです。しかも、料金はスタンダードシングル11ドルからとエコノミーなのも嬉しいですね!

現在、20室増築中

明るくて広い客室 明るくて広い客室

現在はバスタブ付きの客室はひとつしかないですが、客室は、シンプルですが明るくて広く、快適な滞在が期待出来そうです。レイクビューの客室もあるので、あいていたら、リクエストして泊まるのもいいですね!
また、現在全15室のホテル・ピースプラザですが、現在2010年9月オープン予定で同じ敷地内のすぐ隣に20室を増築中です。4階建てで、1階はレストランの予定だそうなので、フェワ湖を眺めて、のんびり出来るレストランとしても期待が持てます。

ツアーのプランもここでお任せ!

旅行会社とインターネットカフェと両替商を併設していて便利です 旅行会社とインターネットカフェと両替商を併設していて便利です

ホテル・ピースプラザは、敷地内で旅行会社も経営しているので、ツアーのプランもホテル内でお任せ出来ます。サランコットの丘へのサンライズツアーや、ポカラ半日、一日観光などの定番の他、ラフティングやチトワンでのジャングルサファリツアーなどもオススメだそうです。
ラフティングはショートラフティングの日帰りコースと1泊2日のコースがあり、1泊2日のコースは、一日3〜4時間ほどのラフティングをして、ランチ、ディナーもガイドさんが屋外で料理してくれて、テントに泊まるというワイルドなものです。旅の思い出にトライしてみては!

インターネットカフェ、両替などもあり

ホテル・ピースプラザ外観 ホテル・ピースプラザ外観

最近、ポカラでは無線LANが使えるホテルやカフェがとても増えて、便利になりました。ホテル・ピースプラザの1階は、インターネットカフェになっていて、宿泊客は、自分のPC持参で無料で無線LANを使うことが出来ます。また、真向かいにあるアンナプルナパラグライディングは、ホテル・ピースプラザの社長と友人ふたりでの共同経営の会社なので、パラグライディングにトライしたいなら、ぜひここでどうぞ。
また、ホテル・ピースプラザは両替商もやっていて、旅行の際に必要なことは、すべてここにありという感じです!

補足情報

ホテル名 ホテル ピースプラザ
住所 Pokhara-6,Lakeside,Nepal

アクセス 
レイクサイドの北に位置し、ハランチョークという交差点をまだ北上します。
ネワーリキッチンというレストランの少し先にあります。

電話番号 +977−61−461505
Webサイト www.hotelpeaceplaza.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/04/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索