page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

フェワ湖を眺めながらの朝食ならマイクズレストランへ!


掲載日:2010/04/13 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: おいしい グルメ レストラン 健康にいい 朝食


朝食は迷わずここへ

湖の真ん前にもテーブル席あり 湖の真ん前にもテーブル席あり

ポカラへ行ったら、早起きしてヒマラヤの山々を見ながら、ゆっくりレイクサイドを散歩したいもの。最近はフェワ湖沿いの道もきれいに整備されて歩きやすくなってよりオススメの朝の散歩コースになっています。そんな朝の散歩の後の朝食は、マイクズレストランがオススメ。湖沿いのテーブル席にゆったりと座り、フェワ湖を見渡しながらの朝食は、日常の喧騒を忘れ、リラックスした時間になること間違いなし。ポカラ滞在中に、私も一度は立ち寄るお気に入りのマイクズレストランを今回はご紹介いたします。

カトマンズの「マイクズブレックファースト」と同経営

ガーデンもステキなレストラン。奥に見える建物はホテルフェワ。 ガーデンもステキなレストラン。奥に見える建物はホテルフェワ。

カトマンズにある「マイクズブレックファースト」と同経営の「マイクズレストラン」。
ふたつのレストランとも1960年にボランティアでネパールを初めて訪れられたアメリカ人のマイク氏がその後、はじめられたネパール在住外国人にも人気のレストランですが、マイク氏は残念ながら、約2年前に他界され、現在はネパール人の共同経営者が名前はそのままに経営を続けています。マイク氏の名前や味や雰囲気もそのままで、ゆったりとくつろげる「マイクズレストラン」では、サンドイッチやメキシコ料理などがオススメです。

ボリュームのある朝食

ブレックファーストブリトー(コーヒー付き)235ルピー(約338円) ブレックファーストブリトー(コーヒー付き)235ルピー(約338円)

この日、私が頼んだのはブレックファーストブリトーセットのベジ版。メニューには、ベジはなかったのですが、頼むと作ってくれる柔軟さが嬉しいですね。ブリトーの中には、ポテトとオニオン、チーズが入ってボリュームたっぷり。通常のノンベジ版は、オムレツ入りです。つけあわせのサワークリームとトマトのサラダも美味でした。また、ここのブレックファーストの際、嬉しいのはコーヒーお代わり自由なんです。朝の散歩の後、ここでボリュームたっぷりの朝食を食べたら、また一日、しっかり観光するパワーも湧いてきます!

敷地内にはホテルもあり

湖沿いではゆっくりと牛が歩いている姿も見られます。 よく見ると牛の頭にカラスが乗っています! 湖沿いではゆっくりと牛が歩いている姿も見られます。 よく見ると牛の頭にカラスが乗っています!

このロケーションが気に入ったら、敷地内にあるホテルフェワに泊まることも出来ます。ホテルフェワは全15室あり、5室は2階建てのコテージタイプで、ちょっとユニークな作りです。1階は、リビングルームで、はしごっぽい階段を登り、2階が寝室になっていています。また、客室によっては窓からフェワ湖や、畑なども見えます。日常の喧騒を忘れてゆったりした時間が過ごせるマイクズレストラン、ポカラに来たら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

補足情報

店名 マイクズレストラン
住所 Lakeside,Pokhara,Nepal
アクセス レイクサイドの北にあり、パンパニカルベーカリーをまだ北上します。
パンパニカルベーカリーから約200メートル先に「マイクズレストラン」の
看板が出ているので、そこを左折して徒歩約1分。
電話番号 +977-61-463151
営業時間 7:00〜21:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/04/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索