page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

南国リゾート気分が満喫できるシャングリラリゾート・ポカラ


掲載日:2010/05/18 テーマ:憧れホテル 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: ヨガ リゾート 素晴らしい 憧れ 癒し


美しい庭からヒマラヤが一望

美しい庭でのんびりするのもいいですね! 美しい庭でのんびりするのもいいですね!

ポカラ郊外に位置するシャングリラリゾート・ポカラは、1996年創業、全61室のこじんまりした規模のホテルです。コテージ風の客室には、ネパールの村の伝統的なスタイルが随所に取り入れられていて、壁に描かれたミティラーアートや、石張りの床など南国ポカラのリゾート気分が満喫できること間違いなし。冬の晴れた日には、敷地からヒマラヤが一望出来、ヒマラヤを眺めながら美しい庭で過ごす時間はあなたの旅に彩をつけてくれることでしょう。今回はシャングリラリゾート・ポカラをご紹介いたします。

静かな環境も魅力

客室 客室

広い敷地内にゆったりと建てられた客室には、それぞれバルコニーがついていて、ガーデン、ヒマラヤなどが臨めます。客室は広々としていて、窓も大きいので客室も明るく、
のんびりとホリデーを過ごすのに持ってこいです。また、全客室にエアコン、バスタブ、ミニバー、テレビ、ティーコーヒーメーカーがついていて、有料ですが、客室での無線LANの使用も可能です。シャングリラリゾートはポカラ郊外に位置し、周辺は、まだまだ畑などがたくさんあり、空気も澄んでいて、とても静かな環境にあります。

宿泊客以外のプール利用もOK

スイミングプール スイミングプール

シャングリラリゾートのスイミングプールは、宿泊客以外の利用もOKで、夏季シーズン中の土曜、日曜はプールとランチがセットになったお得なプランも用意されます。また、スパも併設されていますので、フェイシャルやマッサージも合わせて受けるのもいいですね。マッサージは、トレッキングの疲れを癒すスタイル、ストレスを軽減するトラディショナルヒマラヤスタイル、デトックス効果があるアーユルヴェーダスタイル、ホットストーンを使ったアロマテラピースタイルなど、それぞれの目的に合わせて選べます。

ヨガスペースもあり

バルコニーでリラックスするのもいいですね! バルコニーでリラックスするのもいいですね!

敷地内にはヨガスペースもあり、リクエストによりヨガインストラクターを呼ぶことも出来ます。また、フィットネスセンター、サウナ、小規模ですがショッピングアーケード、トラベルデスクなどもあり、定番のサランコットサンライズツアーや、半日、一日観光の手配も出来ます。レイクサイドへのお出かけには、便利な無料シャトルバスが朝と夕方に運行されています。ポカラでの優雅な休日を楽しみたい人にピッタリのシャングリラリゾート。あなたもぜひ、泊まってみてはいかがですか!

補足情報

ホテル名 シャングリラリゾート・ポカラ

住所 P.O.BOX 333,Gharipatan,Pokhara,Nepal

アクセス ポカラ空港から車で約5分

電話番号 +977-61-462222

WEBサイト www.hotelshangrila.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/05/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索