page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ヒマラヤに沈むサンセットを見ながら入浴できるポカラ・フェワプリンスホテル


掲載日:2010/07/09 テーマ:憧れホテル 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: お得 一度は見たい 絶景 素晴らしい 大自然 日本食 癒し


全客室がヒマラヤンビュー!

フェワプリンスホテル外観 フェワプリンスホテル外観

ポカラのフェワプリンスホテルは、1997年創業の客室数30室の
こじんまりしたデラックスホテルです。
現在はネパール資本の経営ですが、元々は日本とネパールの合弁だったので、日本式の大浴場や日本食が味わえるレストランなどもあります。
すべての客室はヒマラヤンビューで、冬の晴れた日にはヒマラヤの眺望が素晴らしく、レイクサイドから少し離れたところにあるので静かです。
広い庭でのんびりと休暇を楽しみたい人にピッタリのフェワプリンスホテルを
今回、紹介いたします。

1週間以上の滞在は割引もあり

客室 客室

フェワプリンスホテルの客室は、すべてマウンテンビューで広いバルコニーがついていて、冬の晴れた日には、ヒマラヤを客室から眺めることが出来ます。
また、客室も広々としており、客室から客室に直接行き来できる、コネクションルームもいくつかあるので、グループでの滞在なら事前予約で、対応してもらえます。
また、1週間以上の長期滞在のゲストには、宿泊料金の割引と宿泊客用の共同のキッチンが使えるシステムもあり、自炊したいあなたには、嬉しい限りですね。

日本式の大浴場と日本食も味わえる

日本式大浴場 日本式大浴場

フェワプリンスホテルには、ホテル内で「おふろ」と呼ばれる日本式の大浴場があり、
日本人の宿泊客がいる時にはいつでも夕方に「おふろ」は用意されます。
オススメの入浴時間は、サンセットがヒマラヤに沈んでいく時間だそうで、夕方にヒマラヤがクリアに見えることはあまりありませんが、もしそんな眺望が臨めたらラッキーですね!
宿泊客はもちろん無料で入浴できます。
また、レストランでは日本食のメニューも豊富で、ラーメン、天ぷらそば、カツ丼、幕の内弁当などを味わうことが出来ます。
その他、ネパール料理やコンチネンタル料理もあります。

その他の施設も充実

スイミングプール スイミングプール

フェワプリンスホテルには、広いスイミングプールがあり、宿泊客以外でも利用可能です。
トラベルデスクでは、定番のサランコットサンライズツアーや半日、一日観光のツアー手配が出来ます。
また、自転車が何台かあり、宿泊客には無料で貸し出ししています。
宿泊客は、事前予約で無料の空港送迎もあり、レイクサイド行きの無料シャトルバスもあります。
のんびりとポカラ滞在を楽しむのにオススメのフェワプリンスホテル、あなたも泊まってみてはいかがですか!

補足情報

ホテル名 ホテルフェワプリンス
住所 P.O.BOX418,kundhar,pokhara-14,Nepal
アクセス ポカラ空港から車で約7分。
電話番号 +977−61−524701
WEBサイトhttp://www.hotel-fewaprince.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/07/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索