page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・安宿の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

静かな環境でヒマラヤの眺望を望むなら、NEW POKHARA LODGEへ!


掲載日:2010/08/13 テーマ:安宿 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: トレッキング 安い 安宿 絶景 素晴らしい 大自然 美しい


ヒマラヤの眺望が良いホテル

庭にはさまざまなお花があってとてもリラックス出来ます  庭にはさまざまなお花があってとてもリラックス出来ます 

ポカラにはさまざまな宿がありますが、静かな環境でヒマラヤの眺望が良いホテルをお探しなら、NEW POKHARA LODGEはいかがでしょうか?
レイクサイドのメインロードから一歩中に入ったところにあるので、とても静かなロケーションです。また、屋上からのヒマラヤの眺めは素晴らしく、NEW POKHARA LODGEから撮影した写真が、ネパールの新聞に載ったこともあるくらいです。ヒマラヤに向かった方向にさえぎる建物がないので、早朝ヒマラヤの写真を撮りたい人にもオススメの宿です。

デラックスルームがオススメ

NEW POKHARA LODGE客室 NEW POKHARA LODGE客室

NEW POKHARA LODGEの客室は11室のみ。
最上階の3階の2部屋がデラックスルームで、晴れた冬の日にはなんとベッドに寝ながらにして、ヒマラヤが見えるという贅沢なお部屋なんだそう!
また、セミデラックスは2室あり、デラックスとセミデラックスにはバスタブもついています。スタンダードルームは7室でバスタブはありませんが、シャワートイレはついています。すべての客室にはテレビがついていて、NHKワールドテレビも見ることも出来ます。

トレッキングなどのアレンジも

冬の晴れた日には雲のあたりが一面のヒマラヤが見えます 冬の晴れた日には雲のあたりが一面のヒマラヤが見えます

NEW POKHARA LODGEではニーズに合わせて、ハイキングやトレッキングルートのアレンジもしています。
朝6時にポカラを出発して、マチャプチャレ山の先がふたつに分かれているのが見えるノーダラまで車で行き(約25キロ)、そこから日の出で有名なサランコットまで約3時間のヴィレッジウォーキングを楽しみ、先ほどの車はサランコットで待機してポカラへ戻るコースや、今では車で行けるようになっているダンプスまでの日帰りでのアレンジなども出来ます。また、トレッキングガイドも同時に紹介してもらえます。

客室で無線LAN利用も

NEW POKHARA LODGE外観 NEW POKHARA LODGE外観

NEW POKHARA LODGEでは、客室で無線LANの使用も出来るのでノートPCを持参する人にはとても便利です。無線LANの利用は無料で、モーニングティーのサービスもあり、事前予約で空港、バスパークへのお迎えは無料。庭にはさまざまな植物が植えられ、リラックスできる空間になっているのでのんびりお茶でも飲みながら読書でもするのに最適です。そんなNEW POKHARA LODGE、あなたも泊まってみてはいかがですか?

【補足情報】

ホテル名 NEW POKHARA LODGE
住所 Lake Side,Pokhara-6,Nepal
電話番号 +977−61−464990
WEBサイト http://www.pokharalodge.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/08/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索