page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

朝食時間を優雅に過ごせるヒマラヤ絶景ポイントは、ここフィッシュテイルロッジで!


掲載日:2013/04/24 テーマ:グルメ 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: グルメ レストラン 絶景


やっと見つけた絶景ポイントレストラン

レストランのガーデン席からの眺め レストランのガーデン席からの眺め

ポカラに滞在するなら、ぜひ、早起きしてフェワ湖沿いを散歩したいもの。きれいな空気を吸いながら、ゆったりと歩いた後は、ヒマラヤを見ながら、朝食をエンジョイしませんか!ポカラでは、フェワ湖を眺めながら食事できるレストランは、いくつもありますが、ヒマラヤを眺めながら食事できるレストランは、意外と少ないんです。そこで、筆者が足しげく通って見つけたフィッシュテイルロッジのレストランを今回はご紹介いたします。

ガーデンでいただく朝食は最高の気分!

レストラン室内席 レストラン室内席

フィッシュテイルロッジは、ホテルですが、レストランの利用は、もちろんアウトゲストでも可能です。レストランは、通常の屋内席の他にもガーデン席があり、オススメはフェワ湖とヒマラヤの景色を眺められるガーデン席です。シーズン中は、朝食ビュッフェがあり、時間帯は、朝7時から9時くらいまでで、しっかりと、ここで朝食を取って、観光へ出かけるのもいいですね!ビュッフェメニューは、日替わりのものもありますが、チーズポテト、ポテトカレー、プーリーと呼ばれる揚げパン、パン、チーズ、フルーツ、ヨーグルトなどです。

アラカルトも、もちろんオーダー可能

プーリーバジ プーリーバジ

アラカルトでのオーダーも可能なので、私はPooriBhaajiと呼ばれるポテトカレーと揚げパンをオーダーしました。これだけでも、けっこう、満腹になる朝食です。ヒマラヤは、朝のうち、10時くらいまでがキレイに見えることが多いので、ここに来るのは、できれば、朝食がオススメですが、たまにラッキーな日は、ランチの時間まで見えてる時もあります。ランチに訪れた場合は、タンドリーアイテムはいかがでしょうか。海老、チキン、フィッシュ、パニールと呼ばれるカッテージチーズなど種類も豊富です。

朝食の後は、フェワ湖でボートに乗ろう!

ボート乗りは、ホテルのすぐ横から可能 ボート乗りは、ホテルのすぐ横から可能

ヒマラヤの景色を眺めながら、しっかりと朝食をとった後は、フェワ湖でボート乗りを楽しんではいかがですか!ここから、湖に浮かぶ小さな島にあるバラヒ寺院までゆっくりと行き、そこで降りて参拝した後、向こう岸まで渡してもらい、そこでボートトリップを終了するくらいの行程は、ちょうどいい距離です。ここから、バラヒ寺院までボートで行くとずーっとヒマラヤの絶景が眺めながら行けますよ!ボートの値段は交渉制なので、乗る前に値段を確定してくださいね。

【関連情報】

施設名 フィッシュテイルロッジ
住所 P.O. Box 10 Lakeside, Pokhara, Nepal
電話番号 Tel: +977 61 465071
WEBサイト http://www.fishtail-lodge.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/04/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索