page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ネパール・ポカラ・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

車で行けるようになった穴場のヒマラヤ一望ポイント、ピースパゴダ日本山妙法寺へようこそ!


掲載日:2013/05/19 テーマ:観光地・名所 行き先: ネパール / ポカラ

タグ: 寺院 絶景


気軽に行けるようになった日本山妙法寺

日本山妙法寺からのヒマラヤの眺め 日本山妙法寺からのヒマラヤの眺め

以前は、歩いてしかアプローチできなかった日本山妙法寺ですが、今では車道が完成して、車で行けるようになりました!ポカラ近郊でヒマラヤの眺望を楽しめる場所はいくつかありますが、日本山妙法寺からは、ヒマラヤとフェワ湖の眺望の両方が楽しめます。また、車で行けるヒマラヤの眺望を楽しめるところの代表ではサランコットの丘がありますが、まだ、日本山妙法寺は車で行けるようになったことはあまり知られていないため、サランコットに比べると、だいぶ人も少なく、のんびりできるのも魅力です。

体力にあまり自信のない人でもここなら大丈夫!

日本山妙法寺に向かう途中からの日本山妙法寺の眺め 日本山妙法寺に向かう途中からの日本山妙法寺の眺め

レイクサイドから車で約30分ほどで、日本山妙法寺に到着。丘の上に白く輝く日本山妙法寺が見えてきたら、車を止めてもらい、写真を撮ってみましょう。青空と白い妙法寺のコントラストが絶妙に撮れるはずです。途中の道は、まだ全部舗装が終わっておらず、道はいいとは言えませんが、車はゆっくりと上っていきます。丘の上の駐車場で車を降りて、約5分ほど階段を上ると、日本山妙法寺に到着です。レイクサイドから眺めるヒマラヤよりも、より一層の迫力で見れる日本山妙法寺からの眺めを楽しんでください!

お茶を飲みながら、景色を楽しめる!

茶店からのヒマラヤの眺望 茶店からのヒマラヤの眺望

日本山妙法寺で写真を撮って景色を堪能した後は、すぐ下に、いくつか茶店があり、ここでお茶を飲むのもオススメ。軽食もあるので、朝食をとりながら、時間を過ごすのもいいですね。茶店からヒマラヤの景色を楽しめるところもあり、私はネパールの国旗も一緒にヒマラヤの写真を撮ってみました!こんな景色を堪能しながら、過ごすひとときは、本当に贅沢な時間。日頃、頑張っている自分にこんな癒しのご褒美の時間をあげちゃいましょう!

健脚の人はハイキングを楽しもう!

日本山妙法寺正面から 日本山妙法寺正面から

健脚の人は、パタレチャンゴからハイキングを楽しんでみてはいかがでしょう。パタレチャンゴの近くから、ハイキングコースはスタートしますが、ゆっくりと歩いて約1時間ほどで到着します。地元の人は、日本山妙法寺のことをピースパゴダと呼んでいますので、ハイキングコースを聞いたりする時は、ピースパゴダと言ったほうが通りがいいでしょう。ハイキングコースを徒歩で行く時は、ハイキングコースの看板など出ていないので、地元の人に道を聞きながら、明るいうちに行くのがオススメです。

【関連情報】

施設名 日本山妙法寺(通称 ピースパゴダ)アクセス 車の場合、日本山妙法寺での滞在時間を告げて、往復チャーターが便利ですので、宿泊先のホテルなどでアレンジしてもらいましょう。レイクサイドから日本山妙法寺までの片道は、車で約30分です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/05/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索