エレファントサファリをしにチトワンへGO!

カップルでする旅は、一緒に日常とかけ離れた体験をして、写真を撮って、ふたりの思い出をいっぱい作れたら最高じゃないでしょうか! 今回は、素敵なカップルのあなたたちにピッタリのネパールの観光地を紹介しますね! まずは、チトワンから行きましょう! カトマンズから5、6時間の距離にあるチトワン国立公園には、象やサイなど、さまざまな野生動物が生息しています。ここでは、エレファントサファリ、ネイチャーウォークやボートに乗ったりなど、さまざまなアクティビティーが楽しめます。すべてのアクティビティーがセットになっているツアーは、カトマンズの旅行代理店などで手配することが出来ます。現地に行ってからよりも、カトマンズで手配したほうがお得な場合も多いので、カトマンズのタメル地区などにある旅行代理店で聞いてみてくださいね。

アクティビティー好きなカップルにオススメの、ネパール旅行の仕方 アクティビティー好きなカップルにオススメの、ネパール旅行の仕方

ポカラでは、パラグライダー!

次はチトワンから5、6時間ほどのバス移動で行ける距離にあるポカラです。ここでのアクティビティー好きなカップルへのオススメは、パラグライダー! 標高約1600メートルのサランコットの丘から、標高約700メートルのフェワ湖横の専用着陸場までの飛行を楽しみます。アンナプルナ・パラグライディングでは、さまざまなコースを用意しています。ベストシーズンは乾季の9月から翌年の3月くらいまでですが、あくまでも天候次第。レイクサイドの北のハランチョークを更に北上した所にあります。写真撮影も別料金で可能ですので、レアな写真を撮ってもらってふたりの思い出にしましょう!

そして、バンジージャンプ!!

カトマンズから約3時間、中国国境の近くに位置するThe Last Resortでは、バンジージャンプ、カヌー、ラフティングなどを楽しむことができます! バンジージャンプを日帰りで楽しむコースもありますが、どうせならリゾートに泊まって、のんびり過ごしたいもの! リゾートではオーバーナイトリラックスなどの宿泊パックなども扱っていて、カトマンズ送迎がついた一泊4食付きはオトクなプランです。リゾートには、プール、サウナ、スパの施設もあるので、アクティビティーを楽しんだ後は、リラックスしてくださいね。次の旅行先は、あなたたちの素敵な思い出作りに是非ネパールへどうぞ!