page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

世界が待ちわびたヒマラヤの絶景を望む豪華ホテル「ホテルアンナプルナビューサランコット」(前編)


世界に14峰しかない8000m峰が同時に3つ眺められるサランコット

サランコットの丘から眺めたヒマラヤ山脈 サランコットの丘から眺めたヒマラヤ山脈

ヒマラヤの国ネパールは、世界に14峰しかない8,000m峰のうち、8峰を有します。そのうちの3峰を同時に望むことができるのがサランコットの丘。ネパール第2の観光都市ポカラにある丘で、ヒマラヤ展望で有名です。標高約1,600mのサランコットの丘から眺められる8,000m峰は、アンナプルナ、マナスル、ダウラギリで、その標高差は6,400m以上。白い雪山が迫ってくるような迫力のある絶景が魅力です。そのため、サランコットには、世界中から多くの観光客がヒマラヤ展望を求めてやってきます。

世界が待ちわびた、ヒマラヤ絶景ホテルが遂にサランコットに登場

絶景が望める場所は他にありますが、サランコットはそのアクセスの良さでも優れています。国際線フライトでカトマンズへ到着したら、ポカラへは国内線で30分。ポカラ空港からサランコットの丘へは車でたったの40分ほどです。ここまでアクセスの良いヒマラヤ絶景ポイントは、ネパールでもなかなかありません。そんな観光客にとっては最高の立地のサランコットに、2018年の秋にソフトオープンするのが、「ホテルアンナプルナビューサランコット」。世界中の人が待ちわびたサランコットで1番のラグジュアリーな絶景ホテルです。

ヒマラヤの絶景がホテルのロビーからゲストをお出迎え

ロビーの大展望の窓からの絶景。ゲストを出迎えてくれる玄関だ ロビーの大展望の窓からの絶景。ゲストを出迎えてくれる玄関だ

ロビーに足を踏み入れると正面には大展望ウインドウが広がり、アンナプルナ峰とマチャプチャレ峰の勇姿がゲストを出迎えてくれます。マチャプチャレは標高こそ6,993mと低いのですが、周りの8,000mピークよりもサランコット側にあるため、サランコットからは群を抜いて高く見える山です。三角に尖った姿も神々しくフォトジェニック。ネパール人からも神様の住む山として愛され、敬われてきました。ホテルアンナプルナビューサランコットのロビーには、そのマチャプチャレが真ん中に見える位置に大きな展望窓が備え付けられていて、到着したゲストを感動させてくれるのです。(後編へ続く)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/06/14)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索