page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
シンガポール・シンガポール・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ジェットセッターに朗報!チャンギ空港直結のスタイリッシュなホテルがオープン!


掲載日:2008/06/20 テーマ:憧れホテル 行き先: シンガポール / シンガポール

タグ: デザイナーズホテル 新しい


東京―シンガポール間の超大型旅客機A380も就航!

南国の花・フランジーパニーをモチーフにしたモダンなデザインの客室 南国の花・フランジーパニーをモチーフにしたモダンなデザインの客室

東南アジアのハブ都市・シンガポール。シンガポールを拠点に移動する旅行者が交差するチャンギ空港の第3ターミナルが今年初めにオープンしたことは以前にご紹介しました。そして5月20日、シンガポール航空は、エアバス社が開発した総2階建ての超大型旅客機A380の定期便を東京・シンガポール間で就航させたことをご存知の方は多いのではないかと思います。“空の旅の新時代がはじまった”といわれ、空港周辺がますます活気づくシンガポールで、チャンギ空港に直結したエアポートホテル・クラウンプラザホテルが5月28日にオープンしました。

つかの間の滞在を楽しみたいユーザーには理想的

スタッフが笑顔で迎えてくれ、長旅の疲れもふっとびそう スタッフが笑顔で迎えてくれ、長旅の疲れもふっとびそう

日本から東南アジアやヨーロッパなどに出かけるとき、経由地としてシンガポールに半日あるいは1日立ち寄る、というトラベラーは意外と多いようです。経由することで長旅の疲れを軽減させたい、あるいは旅の終わりに、グルメやスパが充実したシンガポールでちょっとゴージャスに過ごしたい、ショッピングをしたい、といった声を聞きます。でも、そんなつかの間の滞在の移動で、面倒な思いはしたくないですよね。 クラウンプラザホテルは、第3ターミナルに直結しているので、そんなユーザーには理想的なホテルといえそうです。

様々な人と文化が出会う素敵な場所

ジェットセッターたちが憩い、かつ集うラウンジ ジェットセッターたちが憩い、かつ集うラウンジ

実はホテルはまだ部分的に開業している、いわゆるソフトオープニングの段階。レストラン、スパなどホテル内のすべての施設がオープンするのはまだ数ヶ月先のことですが、早くもシンガポールを訪れるジェットセッターたちには話題というホテルがどんなものか、少しご案内しましょう。このホテルのコンセプトは「単なる空港のトランジットホテルではなく、ここで様々な人と文化が出会う素敵な場所」と支配人のマーク・ウインタートンさんが言うように、昼間は自然光がたっぷり降り注ぎ、夜は落ち着いた照明が心地よい一階ラウンジで過ごすひとときはとても快適なはず。 屋外スイミングプールでは、飛行機のジェット音がとても心地よいBGMになっています。

トロピカル・モダンアジアなテイストが盛り込まれたスタイリッシュなデザイン

メインダイニングの“AZUR”は、オープンキッチンになっているので、シェフたちの仕事ぶりをみるのも楽しい メインダイニングの“AZUR”は、オープンキッチンになっているので、シェフたちの仕事ぶりをみるのも楽しい

モダンでありながらトロピカルなアジアンテイストが随所に盛り込まれたホテルのデザインは、現在シンガポールで一番人気の建築家ユニット・WOHAが担当しました。
ホテルのファサードから客室、ラウンジチェアーにいたるまで、白い可憐な南国の花、フランジーパニーをモチーフにしたデザインが隋所に見られます。また「京都で見た行灯やテキスタイルなどにもインスピレーションを受けたんだ」と彼らがいうように、コスモポリタンなシンガポールにふさわしく、ちょっと無国籍なアジアンテイストが魅力的な空間です。シンガポールでの短い滞在を、ここを拠点に動いてみる、というのはいかが?

【関連情報】

日没直後の美しい時間は、空港を眺めながらラウンジでくつろぎたい 日没直後の美しい時間は、空港を眺めながらラウンジでくつろぎたい

■Crowne Plaza Hotel
住所 75 Airport Boulevard #01-01 819664
tel 65-6823-5300
日本からの予約は 1-800-787-1221
sincp@ihg.com
全320室
チェックインタイム午後2時
チェックアウトタイム午後12時
客室料金は、現在はシングルがS$280程度ということですが、直接問い合わせてください。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索