page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
シンガポール・シンガポール・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ちょっと贅沢に、そして優雅に。トロピカルシティで最高の日曜日のすごしかた


掲載日:2008/12/25 テーマ:観光地・名所 行き先: シンガポール / シンガポール

タグ: スパ レストラン 公園


午前6時。ボタニック・ガーデンへ。朝の森林浴

広々とした園内は、湖ありジャングルあり、朝露をたっぷりと含んだ緑のむせ返るような濃厚なかおりに、体が目覚めリフレッシュ 広々とした園内は、湖ありジャングルあり、朝露をたっぷりと含んだ緑のむせ返るような濃厚なかおりに、体が目覚めリフレッシュ

シンガポールで1日に500ドル(約3万円)使えるとしたら……
コスモポリタンシティ・シンガポールらしい、ちょっと贅沢にそして優雅に、リラックスして最高の日曜日を過ごすためのおすすめコースを考えてみました。
都会でありながらたわわな緑に溢れたトロピカルな気候の中では、朝一番の空気を吸うことは、とても気持ちのよいひととき。朝のはじまりは、涼しくて一番過ごしやすい快適な時間です。
午前6時。日の出少し前、まだ薄暗いボタニック・ガーデン(国立植物園)にでかけましょう。

午前中は、そのままぶらぶらと散策

ボタニックガーデンから歩いてそのまま行ける、シンガポールの目抜き通りオーチャードロードの散策 ボタニックガーデンから歩いてそのまま行ける、シンガポールの目抜き通りオーチャードロードの散策

日曜日には地元民もぞろぞろ、園内に向かいます。眠っていた大地、そして植物や鳥たちが目を覚まして呼吸をしているのが感じられる神秘的な時間です。熱帯のたわわな樹木たちの大きさに圧倒され、むせ返るような緑の濃さと匂いをいっぱい吸い込んで、森林浴。
8時。園内の散歩で体も心もリフレッシュしたあとは、たっぷりとトロピカルフルーツとフレッシュジュースを飲んで、ますます気分爽快です。最近リノベーションを終えたばかりのガーデン中のカフェCasaVerdeでゆっくりしてもよし、フードガーデンでは各種ローカルフードも揃います。そのあとは、そのまま歩いてぶらぶらとオーチャードロードの散策です。

12時。シャンパンブランチとそれに続くプールサイドでの午睡

シャンパングラスはどんどん継ぎ足されるので、空になる間がなく、オイスターバーはじめ、自慢のビュッフェの料理も豪華! シャンパングラスはどんどん継ぎ足されるので、空になる間がなく、オイスターバーはじめ、自慢のビュッフェの料理も豪華!

12時。特別な休日ですから、シャンパングラスを片手に、優雅にブランチを楽しみましょう。メニューの豊富さとクオリティの高さ、そしてシャンパン飲み放題のサンデーブランチとして評判の高い、セントーサホテル内のザ・テラスへ。オーチャードロードからたった15分程でたどりつくセントーサ島のリゾートホテルです。インド洋の潮風が心地よい屋外席に陣取って乾杯!
ほろ酔い気分、ご馳走でおなかがいっぱい。ブランチのあとはスイミングプールに自由に入れるのもこのブランチの魅力。広々としたプールサイドでウトウトとお昼寝です。

午後6時。締めくくりは、スパトリートメントで極楽気分

充実のスパトリートメントのあとは、もう何もしないで、のんびりと就寝を迎えましょう。 素敵な日曜が暮れていきます。おやすみなさい 充実のスパトリートメントのあとは、もう何もしないで、のんびりと就寝を迎えましょう。 素敵な日曜が暮れていきます。おやすみなさい

午睡のあとは少し泳いで、スッキリ。一年中屋外のプールで泳げるというのも、常夏ならではの特典です。
あっという間にもう夕方。この素敵な日曜日のしめくくりは、すっきりとした空間が素敵な新しいスパDamaiでトリートメントを受けましょう。
4つのコンセプトキーワード、バランシング(調和)は中国、ヒーリング(癒し)はマレー、ピュリファイング(浄化)はインド、リニューイング(活性)はヨーロッパに対応し、それぞれの伝統を取り入れたトリートメントコースがユニーク。 
ちょっと奮発して、2時間半の“バランシング”コースを受けてみては? ボディマッサージに加えて、フェイシャル、リフレクソロジーも含まれているので、体の隅々まで癒され、極楽至極!

30000円(シンガポールドル約490ドル)の内訳

シャンパンとご馳走のあとは、プールにドボンもできます シャンパンとご馳走のあとは、プールにドボンもできます

○ボタニックガーデンは入場無料
ボタニックガーデン内 カフェ Casa Verde での朝食は10〜15ドル程度。
Taman Serasi Food Gardenでの料理は各種3〜5ドル程度
○Sentosa Hotel内 The Terrace(tel 6275-0331 要予約)のシャンパンブランチは136ドル〜
○Grand Hyatt Hotel 内 Damai( Tel 6416-7156 要予約)のBalancing Unblock Vital Energyトリートメントは300ドル

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/12/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索