page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
シンガポール・シンガポール・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

『WILD HONEY』で世界の朝食を


掲載日:2012/02/01 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: シンガポール / シンガポール

タグ: カフェ 行列のできる店 朝食


ショッピングに疲れたときには!

昨年11月にオープンしたばかりのScott's Square。ファッション、インテリア、銀行、レストランなど28ショップが入った注目のスポットです。 昨年11月にオープンしたばかりのScott's Square。ファッション、インテリア、銀行、レストランなど28ショップが入った注目のスポットです。

シンガポールの有名なショッピングストリート、オーチャード通り。デパートやショッピングセンターがずらりとならんだこの通りは世界中からショッピングを楽しむお客さんが集まってきます。ただ買い物に少し疲れたら雰囲気のいいカフェでゆっくりくつろぎたくなりますよね。というわけで、今回はオーチャード通りの中ほどにあるカフェ『WILD HONEY(ワイルドハニー)』をご紹介します。こちらでは世界の様々な地域の朝食を食べることができます。世界各地から人が集まっているシンガポールで楽しむのにぴったりのカフェかもしれません。

メニューを見てるだけでも楽しい!

写っているのはメニューのほんの一部。この他にもドリンクやデザート等いろんなメニューがありますよ。 写っているのはメニューのほんの一部。この他にもドリンクやデザート等いろんなメニューがありますよ。

イングリッシュ、チュニジアン、オージー、メキシカン、カナディアン、スカンジナビアン、ニューヨーク等々、メニューには世界の様々な地域の朝食がずらりとならんでいます。店員さんにおすすめを聞いてみると、ポケットからさっとiPhoneを取り出し、「今ならクリスマス限定のこんなメニューがありますよ!」と写真つきで説明してくれました。(※クリスマスシーズンに訪問しました。)そこでそのクリスマススペシャルと一番人気のイギリスを注文。飲み物はベジタップル(野菜+りんご)と緑茶を。

ボリュームたっぷり”イングリッシュ”

写真だとわかりづらいかもしれませんが、プレートの大きさと量の多さに少し驚くかもしれません。 写真だとわかりづらいかもしれませんが、プレートの大きさと量の多さに少し驚くかもしれません。

お店の一番人気”イングリッシュ”は、ボリューム満点。ふわふわ食パンと、とろとろのスクランブルエッグに、ジューシーなソーセージ、ベーコン、とちょっと酸味のある焼きトマトがアクセントになって、食欲をそそります。パンはそのまま食べても味がしっかりしていておいしいですし、スクランブルエッグやソーセージと一緒にサンドイッチのようにして食べてもとってもおいしいです!おなかを空かせて行くことをおすすめします。

季節限定の特別メニューは店員さんに確認を!

イベントにあわせて限定メニューを用意していることもあるようので是非店員さんに聞いてみてくださいね。 イベントにあわせて限定メニューを用意していることもあるようので是非店員さんに聞いてみてくださいね。

こちらはクリスマススペシャル。キャラメルフレンチトーストの上に焼いたプラム、自家製ヨーグルト、そしてミントとオレンジ、ピスタチオがトッピングされており、お好みでオレンジとサフランのソースをかけていただきます。分厚いフレンチトーストはキャラメルでカリッとしつつ、卵液がよくしみててふわっジュワッとしています。そこに甘酸っぱい焼きプラム、自家製ヨーグルト(クリームチーズのような味わいです)を盛って食べるとまた更においしい!

【関連情報】

行列ができることもあるので、ランチタイムや混みそうな時間帯はご注意を。 行列ができることもあるので、ランチタイムや混みそうな時間帯はご注意を。

■WILD HONEY
住所:Scott's Square 3rd floor, 6 Scott's Road, Singapore
電話:+65-6636-1816 ※予約不可
時間:月-金 9:00-22:30/土-日 8:00-22:30
アクセス:MRT オーチャード駅 下車 徒歩5分 スコッツスクエア3階
(オーチャード通りからスコッツ通りに入ってすぐ)
Wi-Fi:無

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2012/02/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索