page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2016/12/15

あのジェフリー バワの事務所を改装したおしゃれな雑貨が揃うお店・パラダイス ロード

ヘリタンス・カンダラマを始めとした一流ホテルやスリランカの国会議事堂をデザインした超有名建築家のジェフリー・バワが、かつて事務所として使用していた屋敷が今はおしゃれな雑貨屋として生まれ変わっています。 その名も「パラダイス ロード」。 今回はそのおしゃれなインテリアやセンスの良い雑貨が並ぶ店内を存分にご紹介しちゃいます!

カテゴリ:ショッピング エリア:アジア  スリランカ  コロンボ キーワード: 穴場 雑貨 おしゃれ

白を基調とした植民地時代を思わせる外観が印象的な建物

白を基調とした植民地時代を思わせる外観が印象的な建物

パラダイス ロードは古い屋敷を昔のままに残した由緒ある建築物。
周りの高層ビル群と比べると古き良きスリランカを味わえる大変趣のある建物です。
お店の外にはいつも何台か車が泊まっており、現地の人々を始め、欧米からの観光客で賑わっています。

駐車スペースも十分にありますので、ここでスリー・ウィーラーの運転手を待たせて心置きなく買い物をすることができますよ。

個性あふれる食器類がアンティークの置物と肩を並べる店内

個性あふれる食器類がアンティークの置物と肩を並べる店内

店内に入るとすぐさま目につくのが大なアンティークの家具や趣のある調度品の数々。
これ、全てが一点物で大変珍しい品をスリランカ国内から苦労して取り揃えたのだとか。

これらの貴重なアンティークの周囲にはモノトーンの個性的な食器類が所狭しと並べられています。

パラダイス ロードの別の店舗ではギャラリー・カフェを運営しており、スリランカ国内外のアーティストの作品をのんびりと鑑賞しながら、これらの食器を使った上質でおしゃれなお食事を楽しむことも可能です。

こけし?マトリョーシカ?個性的な人形の正体は一体!?

こけし?マトリョーシカ?個性的な人形の正体は一体!?

この木でできたお人形を最初に見た時、単なる置物かと思ったのですが、実はこれ、ドアストッパーなんです!
良く見るとスリランカの伝統衣装・サリーを身に付けた女性のお人形や、男性のフォーマル衣装を身に付けたお人形もいて、それぞれ肌の色も違います。

日本に帰ってもスリランカのことを思い出すことができる個性的なドアストッパー。
旅の思い出におひとついかがですか?

◇◇アクセス◇◇

◇◇アクセス◇◇

パラダイス ロード(PARADISE ROAD)

住所:213 DHARMAPALA MAWATHA, COLOMBO 7, SRI LANKA
TELL: +94 11 2686043
営業時間:10:00〜19:00
HP: http://www.paradiseroad.lk/

お店の人もとっても親切ですよ。
コロンボへご旅行の際は是非お立ち寄りください♪

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/12/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索