page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/03/04

世界遺産 城砦都市ゴール【後編】〜アートと海辺の景色を眺めながら楽しめるお食事スポット〜

前回の記事「世界遺産 城砦都市ゴール【前編】」に続き、今回は【後編】〜アートと海辺の景色を眺めながら楽しめるお食事スポット〜をお伝えします。 ゴールの街はとてもこじんまりしているように感じますが、実際に歩いてみると京都の碁盤の目をした街のように非常に入り組んでいます。ですから街中をあちらこちらを歩き回っているといつの間にか体はヘトヘト、おなかはペコペコなんてことがよくあります。そんな時、旅で疲れた体を癒すにはやっぱり美味しい食事が一番!ということで今回は私がお薦めするゴールのとっておきレストランをご紹介いたします。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  スリランカ  ゴール キーワード: おいしい 世界遺産 ビーチ

海辺の景色が抜群な灯台前の美味しいレストラン

海辺の景色が抜群な灯台前の美味しいレストラン

ゴールの真っ白な灯台近くにある、私の一押しレストラン、
その名も「KAMU」。
シンハラ語で、「食べよう」という意味があります。
お店のすぐ前は浜辺になっており、いつも地元の子供たちや露天商が軒を連ねて賑わいを見せています。
店内は1階と2階に分かれており、お店は非常に広く、清潔です。
建物は植民地時代のものをそのまま利用しており、スリランカの伝統的なたたずまいを楽しみながら食事をすることができます。

ゴールの街を描いた個性的で美しいアートがお出迎え

ゴールの街を描いた個性的で美しいアートがお出迎え

お店の中に足を踏み入れると、大きな壁全体に描かれた壁画が目に飛び込んできます。この写真はゴールの城壁を描いたものです。
実際に本物の城壁を眺めた後でこの絵を見ると、まさに瓜二つ!

でも、この絵の方がなぜかとってもノスタルジックな気分にさせてくれるのが不思議です。

豊富なメニューの中から私が選んだ一品は?

豊富なメニューの中から私が選んだ一品は?

今回はお昼時にお邪魔したので、スリランカで一般的なカレーなどが並んだランチプレートを注文しました。勿論お味は最高です!
スタミナも抜群!これで午後からの旅の続きも存分に楽しめますね♪

他にもさまざまなメニューがあり、食事ではなくお茶を楽しむだけの外国人観光客もちらほら。お店の中はとってものんびりとした時間が流れていました。

◇◇アクセス◇◇

◇◇アクセス◇◇

ゴールの灯台から北側へ、街の中心部に向かって徒歩1分足らずで到着します。お店の前の大きな一本の木が目印です。

◇住所:24-26 Hospital Street, Galle 80000, Sri Lanka
◇TEL:+94 91 2 222173

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/03/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索