page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

日帰りもOK! スリランカで本場のアーユルヴェーダが体験できるリゾート (その3)


充実の宿泊プラン

日帰りもOK! スリランカで本場のアーユルヴェーダが体験できるリゾート (その3) 日帰りもOK! スリランカで本場のアーユルヴェーダが体験できるリゾート (その3)

「スリランカで本場のアーユルヴェーダ体験(その2)」からの続きです。前回は「シッダレパ アーユルヴェーダ ヘルス リゾート」の日帰りプランをご紹介しましたが、こちらのリゾートではもちろん1泊からの短期滞在も可能です。宿泊プランの場合は、ブッフェスタイルの朝食が付き(夕食はオプション)、1泊あたり1回のドクターによる問診とアーユルヴェーダのトリートメントが宿泊料金に含まれます。また自由参加のヨガクラスは朝と夕の2回(日曜日は休み)あり、朝起きて朝食前にヨガクラスに参加して、すがすがしい1日をスタートさせることができます。このリゾートでは、希望者5名以上で開催されるアーユルヴェディック料理教室や自社ハーブ農園の見学などのツアーも日替わりで用意されていて、滞在中のアクティビティも充実しています。

自然と調和したアーユルヴェーダ コンセプト

自然を感じるプールに面したお部屋から 自然を感じるプールに面したお部屋から

ホテル自体は、豪華なリゾートではありませんが、自然と調和した快適な4つ星カテゴリーのリゾートです。海沿いに面していて、ビーチは敷地内から直結でき、ヤシの木に囲まれた南国らしい雰囲気が味わえます。部屋の中やバスルームにも「自然の明かり」が入る設計で、リゾート全体でアーユルヴェーダのコンセプトが感じられます。敷地の中央にあるプールは、清掃が行き届いていて、広さも十分。プールサイドでゆったり本を読みながら過ごす贅沢な時間を楽しみたいですね。このホテルではWiFiは別料金。ロビー付近でのみアクセス可能という、今どきのホテルとしては少し不便な感じですが、逆にインターネットにまみれた日常から離れて滞在できるので、アーユルヴェーダで心身のデトックスとともに、「デジタル・デトックス」を実践してみるのもおすすめです。

自慢のアーユルヴェディック ランチブッフェ

赤いアーユルヴェーダ ライスは、珍しいので是非! 赤いアーユルヴェーダ ライスは、珍しいので是非!

日帰りプランでも、滞在の場合でも楽しめるのが、このリゾートの自慢のランチブッフェです。自社のオーガニックガーデンで採れた新鮮な野菜を使用した食事は、もちろんアーユルヴェーダに基づく調理法で作られています。スリランカ国内の料理コンテストで賞を受賞した腕のいいシェフが多数在籍しているので、そのお味はお墨付きです。スリランカのカレーは辛いものが多いのですが、ここのカレーは、毎日食べても飽きのこない優しい味付けになっていて、本当に美味! 少しずつ、たくさんの種類のおかず(カレー)を盛っていただきましょう。また、ドクターのコンサルティングで、食事の指導も受けられるので、摂るべき食材、避けるべき食材に注意しながら選ぶのもポイントです。ランチブッフェが食べられるレストランは、ビーチに面したとっても気持ちのいい雰囲気なので、心身ともにリラックスしながら、ゆっくり食事を味わえますよ。(続いて、その4では、リゾートへの行き方等をご紹介します。)

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/10/05)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索