さん(する)

掲載日:2019/02/20

プラダを着た悪魔でもお馴染みのステーキハウス『Smith & Wollensky』が遂に台湾進出

映画「プラダを着た悪魔」で編集長ミランダがランチに食べると指定し、秘書のアンディに取りに行かせたあのステーキがなんと全米でトップ5に名を轟かせるNYの老舗『Smith & Wollensky』! 現実世界でも伝説の投資家ウォーレン・バフェットや多くのハリウッド女優などのセレブがここの常連客♪ その超有名店がデパート&レストラン激戦地の信義区に君臨! 早速レポートにいって参りました〜!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  台湾  台北 キーワード: おいしい セレブ レストラン トレンド おしゃれ 有名 ラグジュアリー

ABガイド:Megumi

Megumi
台湾台北在住。台湾と日本のハーフ、2児の母です。台湾で生まれ、10歳に日本へ移住。学生生活のほとんどを日本で過ごし、早稲田大学卒業後再び台湾へ。主人の仕事の影響で台湾のグルメを食べ歩く日々。また、台湾の雑誌でもファッションコラムを執筆した経験があり、多数のファッションパーティにも出席。他では見られないホットで美味しい台湾情報をお届けします!

最新の超高級デパート『微風南山』にオープン

最新の超高級デパート『微風南山』にオープン

先月新しくオープンし、最も話題となっているのがブリーズセンターなどでお馴染み、微風グループがオープンした『微風南山デパート』。Valentinoの男性服だけを取り揃えた男性服専門店やNYで話題の若手有名デザイナーAlexander Wangなど、他にはないハイブランドを数多く揃えているほか、46〜47階のスカイフロアに101を目の前にした綺麗な夜景が見られる超高級レストランを集めたのが特徴!スカイフロア以外にもここでしか味わえない特徴のあるレストランが多く、現在台北で最もホットな最新グルメスポットなんです!
その多くあるレストランの中でも一番注目されているのがもちろんこのステーキハウス、『Smith & Wollensky』!

お洒落な店内に最高級のサービス

お洒落な店内に最高級のサービス

デパートとは思えない5星ホテル並みのお洒落で高級感漂う店内。
店内の内装と高級ステーキに見合うだけのサービス。
環境といい、サービスといい、申し分ありませんでした♪
もちろんウェイターさんには英語が堪能な方も。
オープン早々外国人のお客さんも見られました!

101を目の前にした最高の景色

101を目の前にした最高の景色

台湾で一番景色が良いレストランと言っても過言ではありません。
101を目の前にしたベストポジションでお食事することが出来ます♪
昼は広々と台北市を見渡すことが出来、夜は101のライトアップと共に騒々しい台北の夜景を楽しむことが出来ます!
台北市にある景観レストランは色々行きましたが、ここ信義南山のレストランはデートなどのスペシャルな日にピッタリ♪

もちろん全て自家製!

もちろん全て自家製!

意外にも全てのメニューの中で、この前菜のベーコンが一番のお気に入り!
せんべいのようにカリカリに焼き上げた自家製ベーコンが美味しすぎて、一度食べ始めると止まらない…
結局ワインのお供に追加注文してしまいました(笑)
ベーコンは必須です!来店の際は是非!

さすがトップのステーキハウス、低温調理器は使用しません

さすがトップのステーキハウス、低温調理器は使用しません

どんなお肉でも柔らかく調理でき、失敗が少ないと人気の低温調理器。
特に分厚く切った豚肉は火のとおり加減が難しく、最近ではどのレストランも低温調理器を使用するようになりましたが、ここSmith & Wollenskyでは器具に頼りません!長年培った経験と技術を生かして、炭火で低温調理、かなり分厚い豚肉のポークチョップもこの通り!しっとりピンクの仕上がり!感動!
ここでももちろん高級レストラン御用達の究好豚(チョイスピッグ)を使用♪

絶品ステーキ

絶品ステーキ

今回は乾式熟成リブアイステーキを注文しました。
ところで皆さん、熟成前と熟成後の違いが分かりますでしょうか?
ここでちょっと豆知識。
熟成前のお肉はフレッシュなお肉なので、味わいが比較的さっぱりしていて、水々しいため、お肉を切った時に血がちょっと出てくるときがあります。新鮮なお肉を味わいたい時には熟成前のお肉を!
また熟成後のお肉は1ヶ月近くお肉を置いてじっくり熟成させるため、血や水分がなくなり、お肉はもっとしっかりした濃い味わいになります。またお肉も比較的弾力が出てきます。テイストがかなり変わってくるんですよ。
好みは人それぞれですが、ここに来た際は是非定番の熟成ステーキを試してみて下さい!かなりお勧め!
アジアで唯一の支店がここ台湾。ご当地グルメに合わせて、夜景を楽しめる高級ステーキハウスをチョイスするのも贅沢で素敵ですね♪

店舗情報

店舗情報

Smith & Wollenskyステーキハウス

住所:微風南山47階(台北市松智路17号)
営業時間:日〜木 11:30am~10:00pm
   金〜土 11:30am~11:00pm
電話:02-2345-5647

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/02/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索