page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/03/19

台湾旅で行きたい世界で最も美しい駅「美麗島」2位!

あたり一面ステンドグラスが広がる美しい世界観が味わえる、台湾の高雄にある美麗島駅。世界で2番目に美しい駅と言われており、観光客にも大人気!「光之穹頂(光のドーム)」と呼ばれており、4500枚ものステンドグラスが使われています。圧倒されること間違いなしの高雄おすすめ観光スポットです。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  台湾  高雄 キーワード: 珍しい 絶景 穴場 きれい

4500枚ものステンドグラス

4500枚ものステンドグラス

高雄駅より徒歩10分ほどのところにある世界的有名な駅へ!
「美麗島(メイリーダオ)駅」は、米トラベルサイトで2012年「世界で最も美しい地下鉄の駅」の2位、そして米人気旅行雑誌CNNトラベルで2014年にアジアナンバーワンに輝いた有名な駅なのです!

インスタグラマーにも人気

インスタグラマーにも人気

インスタグラムでもよく見かける人気のスポット。
写真がめちゃくちゃ映えます。
駅だとは思えないこの美しい雰囲気!

カメラ持参の観光客もたくさん

カメラ持参の観光客もたくさん

平日の午前中に訪れたのですが、
カメラ持参の観光客もたくさんいらっしゃいました。
改札口前にこんな空間があったら驚きですよね。

2つの柱には意味がある!

2つの柱には意味がある!

この2本の柱には意味があるんです。
赤と青、この二本が表しているのは世界なんです。

赤は陽を表し、火山が噴火するような情熱。
青は陰を表し、生命を育む海。

よって世界は、
この陰と陽の調和によって形成されている、
そんな意味が込められています。

外観も見どころ

外観も見どころ

「美麗島(メイリーダオ)駅」の外観も見どころ。
4つの出入口があるのですが、なんと日本人建築家・高松伸氏によってデザインされたものなんですよ。
日本人として嬉しく思います!

高雄に来たらぜひ立ち寄ってほしいスポットです。
美しい駅に圧倒されてみて!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/03/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索