page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/09/30

神級!世界各国から有名ミシュランシェフが集まる話題のレストラン!CHEFS CLUB

ニューヨーク発祥のChefs Clubレストラン。世界中を飛び回らなくても世界中の有名シェフの料理を食べられるをコンセプトに始まったこのレストラン。アジア初の店がここ台北の信義Breeze百貨店にオープンしました!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  台湾  台北 キーワード: おいしい セレブ 夜景 レストラン デートスポット

贅沢すぎる!台北に居るだけで世界中のグルメを堪能できます♪

贅沢すぎる!台北に居るだけで世界中のグルメを堪能できます♪

このレストランの一番の魅力は、台北にいるだけで有名シェフが来てくれるというところ。このレストランが招待するシェフはミシュラン獲得の有名シェフかアジアベストレストラン50に選出された世界中のトップシェフのみ。
開幕は世紀の神シェフの称号を持つフランスのAlain Ducasseやアジアベストレストランに4年連続1位を獲得したインドのGaggan Anandがメインシェフを3ヶ月間担うなど贅沢すぎるメンツ!
シェフのスケジュールによってそれぞれの滞在期間が違いますが、基本的には1ヶ月〜3ヶ月にシェフが変わるというシステム。
私が訪れた際はスペインの名シェフHerve Frerardさんが来ていました♪

落ち着いたオシャレな店内♪

落ち着いたオシャレな店内♪

信義ブリーズ百貨店の高層階スカイレストランの47階にあるCHEFS CLUBは夜景も絶景。
店内は落ち着いたオシャレな雰囲気。
客席のすぐ横にはオープンキッチンがあるため、シェフが料理している姿を見ることが出来ます。
メニューはコースのみ。コースにワインペアリングを付けることも出来ますが、ワインラバーは是非是非ペアリングを付けて頂きたいです!!
凄腕ワインソムリエがいるので、どの料理もワインとの相性が抜群!!
ワインによって料理のテイストも変化するので、両方楽しむことが出来、かなりおススメ!!是非試してみて下さい♪

盛り付けも味も申し分ない!

盛り付けも味も申し分ない!

今回のシェフはスペイン出身のこともあり、イベリコ豚とシーフードをふんだんに使ったメニュー。
さっぱりとした塩味の効いたスペインの最高級生ハムと北海道産の甘みのあるホタテがベストマッチ!
ペアリングの白ワインを合わせると甘みが口の中に残り、余韻を楽しむことが出来ます♪

新触感のタコ料理

新触感のタコ料理

タコ料理と言えば噛み応えがあるイメージですが、
Herve氏が手がけたグリルオクトパスはすごくソフトでタコを食べているとは思えない触感。泡状にしたソースに合わせると口あたりまろやか。
やさしいお味♪

前菜を終えた後はメインのイベリコ豚のポークチョップ!
臭みも無く、ミディアムレアの焼き加減、ほんのりピンクかかったやわらかいポークチョップ!本当に今までのポークチョップで一番美味しかった一品!!!
残念ながら、ポークチョップを目の前に大興奮して写真を取り忘れるという大失態…
興味ある方は是非Herve氏のレストランへどうぞ!!笑

目の前で調理を見ることが出来るオープンキッチン♪

目の前で調理を見ることが出来るオープンキッチン♪

忙しく動く名シェフの後姿を捉えましたw
美味しい食事を楽しみながら調理するシェフの姿が見られるのもうれしいですね♪
次は何が出てくるのか横目で盗み見してワクワクしながら食事を楽しむことが出来ました!
世界中に飛び回らなくても有名シェフの料理を味わうことが出来るレストラン。いつどんなシェフに出会えるのか分かりませんが、グルメも一期一会。それも一つの楽しみに、是非台湾訪れた際は行ってみて下さい♪

店舗情報

店舗情報

CHEFS CLUB

住所:台北市信義区忠孝東路五段68号47階(信義微風デパート)
営業時間:月〜日 18:00〜22:00
TEL:02−2723−9696
オフィシャルウェブサイト:https://chefsclubtaipei.com.tw/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/09/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索