page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/11/04

台北っ子に大人気の隠れ家BAR!『菱玖洋服』

数年前からの隠れ家バーのブームにより台北には趣向を凝らしたバーが沢山あります。 一見本屋のようなバーだったり、カフェの一番奥に隠されているボタンを押さないとバーの隠れ戸があかなかったりとかなり手が込んできて、アトラクションのように楽しめちゃうのが最近の台北っ子の間で話題♪ 今回はその中でもお酒が美味しいと台北っ子から厚い支持を受けている面白BARをご紹介します!

カテゴリ:スポット エリア:アジア  台湾  台北 キーワード: おいしい 穴場 おしゃれ お酒 隠れ家

名前に隠された秘密

名前に隠された秘密

外観からは英式のオーダーメイドスーツの専門店に見えるこちらの「菱玖洋服」。
店名にある秘密が隠されているんです!
この店名を読み上げると、「リンチューヤンフー」って発音になるのですが、実は台湾語で「リンチュー」とはお酒を飲むって言う意味。
つまりお酒を飲む洋服店っていう意味なんです(笑)
では早速店内に入ってみましょう!

店の外観

店の外観

ダンディーでオシャレなスーツが並んでいる素敵な洋服店!
どこからどう見てもBARには見えません…

おそるおそる店内に入ると?

おそるおそる店内に入ると?

初めてのお客さんなら誰もが戸惑います。
ここは本当にBARなのか!?
どうやって入ればいいのか…?
毎回訪れるたびに中に入れず戸惑うお客さんを目の当たりにします(笑)

扉の開け方は唯一つ

扉の開け方は唯一つ

店内奥に一台のアンティーク電話があります。
受話器を手にとり、番号の「9」をおすと…

いざ中へ!!

いざ中へ!!

試着室の全身鏡が急に空いてバーの入り口が開かれます!!
ちなみに数字の9はお酒と同じ発音なのです。ここにもこだわりがあるんですね〜♪

落ち着いた雰囲気の店内

落ち着いた雰囲気の店内

外でアトラクションを楽しんだ後は中でゆっくりバーを!
店内は落ち着いたオシャレな雰囲気で、バーカウンターとテーブル席があります。こちらはカクテルが美味しいと有名ですが、フードもかなり美味しいので、是非ご来店の際はフードも注文してみて下さい♪
こちらのシェフはあの有名ミシュラン星付きフレンチレストラン「ジョエルロブション」の出身。料理も本格的で美味しいのでかなりおススメ!!

ハイレベルなカクテル

ハイレベルなカクテル

是非試してほしいのが店内オリジナルのカクテル。
甘すぎずすっきりしたものが多く、お茶を使ったカクテルはかなりおススメ。お酒が美味しいので、女性にもかなり人気!
女子会にピッタリ!
話題性、インパクトばっちりのこちらのお店!
友人同士で台湾に来た際は是非行ってみて下さい♪

店舗情報

店舗情報

菱玖洋服 Le Kief

住所:台北市大安区光復南路308巷36号
電話:02−2752−5009
営業時間:平日 19:00〜02:00
     休日 19:00〜03:00
定休日:月曜
Facebook:https://www.facebook.com/le.kief.09/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索