観光スポット「タロコ渓谷」の旅行情報

観光スポット「タロコ渓谷」の旅行情報

タロコ渓谷

名称:タロコ渓谷(台湾/花蓮
ジャンル:観光スポット

台湾を代表する景勝地。世界でも珍しい大理石の大峡谷である。昔のタイヤル族の長の名を取ってタロコ、中国語で太魯閣と呼んでいる。立霧渓を挟んでそそりたつ、大理石の目もくらむような断崖絶壁が、約20キロメートルも続くさまは壮観だ。見どころのひとつ、朱塗りのつり橋・寧安橋の近くには銀帯瀑布と洞窟があり、中には不動明王が祀られている。燕子口では対岸が迫り、イワツバメが飛び交っている。九曲洞は9つの曲がりくねった素掘りのトンネルが続くところで、その奇観と工事が困難をきわめたことで知られている。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!花蓮の観光スポット最新情報

2014/08/16 観光地・名所

台湾東部 美しい自然が魅力の花蓮へ

花蓮旅行イメージ-台湾東部 美しい自然が魅力の花蓮へ 台湾東部 美しい自然が魅力の花蓮へ

台湾東部に位置する花蓮県は、台北の松山空港から国内線で約35分。東側には太平洋、西側には台湾中央山脈と、海山の自然が同時に楽しめ、台湾人にも大人気の観光スポットです。花蓮の市街地にも近い海岸線には、大型リゾートホテルが立ち並び、在来線の駅前も大小さまざまなホテルでにぎわっています。続きを見る


花蓮の観光スポットガイド記事

花蓮の記事一覧を見る


花蓮旅行でぜひ訪れたい観光スポット


タロコ渓谷を訪れるツアー


最安料金万円


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

タロコ渓谷への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。