page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「三鳳宮」の旅行情報

三鳳宮

名称:三鳳宮(台湾/高雄
ジャンル:観光スポット

台湾南部の道教の聖地となっている華麗な廟。毘沙門天の子である道教中壇元帥を主神とするが、黄帝、孔子、釈迦、観音菩薩の諸神仏も祀られている。およそ300年の歴史をもつが、一度焼失し、現在の建物は再建されたもの。しかし三層の建物には人物や動物の精緻な彫刻がほどこされ、金、赤、緑、黄と鮮やかに彩色されていて一見の価値がある。人々の信仰はあつく、高雄はもちろん、各地からたくさんの信者が祈願や参拝に訪れている。とりわけ中壇元帥の誕生日である旧暦9月9日には、もっとも賑やかなお祭りがある。

ここに行くツアーを探す

三鳳宮に関する写真

現地ガイド発!高雄の観光スポット最新情報

2018/05/30 観光地・名所

時間をとって歩いてみて! 高雄の美麗島駅は美しいだけの駅ではありません(後編)

高雄旅行イメージ-「土」のエリア。ひときわドラマチックです 「土」のエリア。ひときわドラマチックです

「時間をとって歩いてみて! 高雄の美麗島駅は美しいだけの駅ではありません」前編からの続きです。レンタルの音声ガイドは中国語と英語のみですが、無料です。「水」は青いガラスのエリア。生命の誕生を表現しています。「土」は自然との共存を。伸びゆく木が印象的です。木の枝に小さなオレンジ色の花が咲いていますが、この花は高雄市の花「トックリキワタ」だそうです。「光」は精神の創造性や創造力を表現し、「火」は戦争、破壊と、それを乗り越えての再生を表現しています。ただ「キレイ」というだけではなく、美麗島事件の現場にふさわしい、ドラマに満ちたアートなんですね。続きを見る



高雄旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

三鳳宮への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。