page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
台湾・台北・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

お手ごろ価格のチャイナシューズでおしゃれ上級者に!


掲載日:2008/07/28 テーマ:ショッピング 行き先: 台湾 / 台北

タグ: かわいい ショッピング


オフィス内や、ルームシューズとしても大活躍

こちらは自宅用でもおみやげ用でもグッドな室内用のスリッパ。全て手縫いでビーズをつけているそうです こちらは自宅用でもおみやげ用でもグッドな室内用のスリッパ。全て手縫いでビーズをつけているそうです

中国の伝統工芸の一つとも言えるチャイナシューズ。昔はごく一部の人しか履けないような高価な靴でしたが、今ではシルクの中華柄の布の物から、刺繍が施された物、ビーズがちりばめられた物など、バラエティ豊かにデザインが揃い、ジーンズに合わせてカジュアルでありながらも小技の効いた感じ、スカートやワンピースに合わせても素敵なおしゃれ上級者になれるアイテムの一つです。日本ではなかなか見かけないかもしれませんが、台湾では所狭しと並んでいるので、是非お気に入りの一足を探してみてください!

履き心地が良くて歩きやすいと評判です

軽く爽やかな印象のチャイナミュールは、意外にどんな服にもマッチする、お役立ちアイテムです。サイズも豊富です 軽く爽やかな印象のチャイナミュールは、意外にどんな服にもマッチする、お役立ちアイテムです。サイズも豊富です

一口にチャイナシューズと言っても、種類は豊富でミュールやサンダル、パンプス程度の高さのあるもの、バレエシューズのようなペタンコ靴など様々です。どれも素足になじむ感じで、特にシルクの物は上品な光沢がありしっとりとした感触はとても履きやすいです。すっきり見えて、実は幅広めで安定感もあるので、好みの物を試し履きしながら選んでくださいネ! 又、繊細な手刺繍が施されている物はとても贅沢感があり、履くとより刺繍が映えるので、どうやって着こなしに取り入れようか、思案しながら探すのは至福のひと時です。

安く買えればおみやげにもできる!

店内には所狭しとチャイナシューズが陳列されています。一足300元程度で、品物にもよりますが、他店の半値程度の価格設定です 店内には所狭しとチャイナシューズが陳列されています。一足300元程度で、品物にもよりますが、他店の半値程度の価格設定です

チャイナシューズといえばココ!という感じでガイドブックに必ず載っているお店は2店ほどありますが、実は「このお店と出所が同じだけれども店名のシールが無い」とか、「履いてしまったら見えない部分をちょっと手を抜いて作った」という理由で半値近い価格で売っているお店が台北市内に2店舗あります。思いっきり庶民的ですが、たまにはこういうところでの買い物も悪くないと思います。店頭に無造作に置かれてるものは埃を被ってたりで、ちょっと驚かれるかも知れませんが、奥には新品もありますので心配無用です。試着をお願いすれば色々と出してくれますので、ピッタリのお気に入りが見つかるまで頑張りましょう!

【関連情報】

こちらは子供用。ココの靴は、有名店と同じ工場で作られた物なので、品質も有名店と変わりません こちらは子供用。ココの靴は、有名店と同じ工場で作られた物なので、品質も有名店と変わりません

■鼎隆百貨
住所:台北市武昌街一段42號(博愛路口)
電話番号:02-2331-1195
営業時間:10:30〜20:00
定休日:年中無休(旧正月を除く)
アクセス:MRT板南線・西門駅4番出口を出てそのまま真っ直ぐ衡陽路を(東に)進み、博愛路で左(北)に曲がります。次に武昌街で右に曲がると右手に見えてきます。

■東台布鞋莊
住所:台北市武昌街一段19號之一
電話番号:02-2381-2680
営業時間:10:00〜18:00
定休日:年中無休(旧正月を除く)
アクセス:「鼎隆百貨」からもう少し東へ向かうと城中市場が右手にあります。その左斜め前に、果物を売っている市場がありますので、そこを入ると右斜め前にあります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索