page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
台湾・台北・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

困ったときはココ!天候に左右されない地下街で快適ショッピング


掲載日:2008/10/09 テーマ:ショッピング 行き先: 台湾 / 台北

タグ: お土産 ショッピング 安い 穴場 雑貨


結構使えるお役立ちショッピングスポット

ちょっとした台湾のお土産を買うなら台北地下街がお勧めです。思っていた以上に興味を惹かれる物がありますよ!(写真は刀療と言って包丁を使った按摩) ちょっとした台湾のお土産を買うなら台北地下街がお勧めです。思っていた以上に興味を惹かれる物がありますよ!(写真は刀療と言って包丁を使った按摩)

台北火車站(台北駅)の北側にある市民大道の地下に長く広がる台北地下街があります。ここは中国結びのお店や、レトロなおもちゃ屋、電脳ショップなどが軒を連ねており、光華商場ほどマニアックなお店はありませんが、CD-Rのたたき売りやVCD、DVDの安売り店、PCハード&ソフトのお店、ゲームのお店など一通り揃っています。特に目的はないけれどお土産を探したい時などには便利な場所です。又、道幅も広くお客さんで混みあうこともほとんど無いので、ゆっくりと見物するにはいいかもしれません。

意外に整然としています

台北の地下街は、夏の暑いときの逃げ場にもなりますし、大雨でも気軽に楽しめます。時間を使ってゆっくりと見てまわってください 台北の地下街は、夏の暑いときの逃げ場にもなりますし、大雨でも気軽に楽しめます。時間を使ってゆっくりと見てまわってください

約180軒の商店が並び、服飾の区域、雑貨やアクセサリーの区域、コンピュータ関連区域、軽食の区域に分けられ、台湾の伝統的な食べ物の店もあります。この地下街1本で1日楽しめてしまうほど充実した地下街です。入っているテナントも、ガイドブック常連のお洒落なお店から、街角に普通にありそうなお店まで、バリエーション豊か。お友達へのお土産に最適な中国結びのストラップが束になっているお店も観光客に人気のスポットです。小さい物なら1つ10元ほどで5本買ったら1本プレゼントと言うところも多く、なかなかお買い得です。

雨にも負けず、風にも負けず…

ゲームの前にはたくさんの若者たちが集まっていて、日本のような雰囲気です ゲームの前にはたくさんの若者たちが集まっていて、日本のような雰囲気です

「台北地下街」と言う名前なので、台北駅のすぐ近くかと言えばそれほど近くも無く、地下から続いているものの、標識の少なさで迷う方も多いかと思います。目安は台北駅より北側ですので、台湾新幹線を目指していくと分かりやすいのではないかと思います。最悪は市民大道の地下なので、地上から地下に降りると確実です。値段もリーズナブルです。玉市と違って、値札もきちんと付いているので安心して買い物ができます。地下街なので天候に左右されずに、たっぷりと快適なショッピングが楽しめるのも旅行者の強い味方です。ただし、「台北地下街」は隅から隅までサラッと往復するだけでも四十分以上は必要なので時間的に余裕をもって行ってください。結構穴場だし、意外な発見があるかもしれませんよ☆

【関連情報】

メイド喫茶なんかもあります メイド喫茶なんかもあります

■台北地下街
場所:市民大道の地下(塔城街と公園路の間)
営業時間:平日(午前11時〜午後9時半)、週末・祝祭日(午前11時〜午後10時)
URL:http://www.taipeimall.com.tw/
※地下街自体はまっすぐで道に迷うことも無く、番号が振ってあるのでどこにいるかも一目瞭然です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索