page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
台湾・台北・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

漢方入り石鹸でお肌すべすべ「美肌宣言」


掲載日:2008/10/27 テーマ:ショッピング 行き先: 台湾 / 台北

タグ: お土産 キレイ ショッピング


にきび・毛穴粗大・老化などお肌の悩みはありませんか?

こちらの石鹸は、植物に漢方や、食用油や精油、蜜蝋、天然のミネラルウォーターを加え、鍋でよく煮て型に流して固め、切り分けて30日間かけて自然乾燥させて作ります こちらの石鹸は、植物に漢方や、食用油や精油、蜜蝋、天然のミネラルウォーターを加え、鍋でよく煮て型に流して固め、切り分けて30日間かけて自然乾燥させて作ります

誰もが憧れる赤ちゃん肌。とはいえ、ほとんどの人が何かしらのお肌の悩みがあるのが現実ではないでしょうか? そんな皆様に朗報です! 「阿原肥ザオ(ザオは白の下に七と言う字が来て1文字)(アーユエンフェイザオ)」の台湾で取れる薬草や漢方を使って作った石鹸を試してみてはいかがですか? オーガニックな素材と漢方薬、精油、天然水などを丁寧にブレンドして、材料と作り方にこだわって一つずつ手作りされた石鹸は一見の価値ありです!

完全無添加の石鹸は期待大!

死海の泥は一袋49元で、10袋買うと2袋オマケがついてくるので友人へのバラマキみやげに最適! 死海の泥は一袋49元で、10袋買うと2袋オマケがついてくるので友人へのバラマキみやげに最適!

「阿原肥ザオ」の工房は台北郊外の街・淡水にあり、ハーブや天然素材を使い、自然の恵みを生かしつつ、環境にやさしく、体にやさしい石鹸が手間と時間を惜しまず丁寧に作られています。少し値段が高くても、素朴で温かく、無添加で天然の手作り石けんは、最近、台湾に住む日本人の間でもひそかにブームとなっているようです。材料は、台湾中を探して見つけた最も高品質のものを使い、香料・化学成分・防腐剤・着色料などは一切入っていません。石鹸自体がビタミンや薬効を含んでいるので、「新鮮な、生きた石鹸」とも言われています。

日本未発売なので、おみやげにも最適

セット売りや箱入りのギフトセットなどもあります セット売りや箱入りのギフトセットなどもあります

現在、石鹸は20数種類あり、プロテクト系列の艾草・馬桜丹・ハイビスカス、クレンジング系の檸檬・柑仔・緑豆、他にもパチョリ・檜・抹草・松木・甘草・オート麦・苦茶などがあり、店内に日本語パンフレットもあるので、用途に合わせて選ぶ事ができます。どの種類の石鹸も淡い色合いで少しずつ色が違い、また天然の材料が見え隠れしているので石鹸ひとつひとつの表情も違います。店内で効能を見ているだけで、全部買いたくなってくるかもしれませんが、私の一番のオススメは「四神」です。四神とは茯苓・ケツの実・蓮子・山薬の4つの漢方のことで、台湾ではとてもポピュラーな漢方です。爽やかな漢方薬の香りがし、洗いあがりはしっとり、なめらか! それでいて肌に透明感がでて老化を防ぐという、秋冬の潤いが欲しい時期に使いたい石鹸です。

今まで出会ったことのない「石鹸のぬくもり」

せっけんの原料にもなっている漢方も置いてありました せっけんの原料にもなっている漢方も置いてありました

店内は漢方薬などの色々な香りが混ざっており、独特ではありますがとても良い香りがします。しっとりと柔らかい石鹸は、泡立ちも良く、顔を洗っている時は自分がエステサロンにでもいるような錯覚さえおぼえます。顔にも体にも使えるこの石鹸で、お肌を改善できた人も少なくなく、一度使用すれば、その良さが分かると言われています。自分の肌に一番近い石鹸は、毎日使うものだからこそ良質な物と出会いたいですよね。是非一度お試しください!

【関連情報】

台北市内には取扱店がたくさんありますので、ぜひHPでチェックしてみてください 台北市内には取扱店がたくさんありますので、ぜひHPでチェックしてみてください

■阿原肥ザオ
住所:台北市忠孝西路一段38號 凱撤大飯店B1
電話番号:02-2389-0438
営業時間:日〜木 11:00〜22:00 ,金・土 11:00〜22:30
URL:http://www.taiwansoap.com.tw/
定休日:無し
アクセス:MRT板南線・台北駅6番出口すぐ。「凱撤大飯店」と言う案内が出ています。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索