page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
台湾・台北・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

食べ歩きでお疲れ気味の朝は【中華粥】を食べに行こう!


24時間営業の飲茶で有名な【吉星港式飲茶】は、朝が狙い目!

中華ダシのきいた海老粥 中華ダシのきいた海老粥

台湾で唯一24時間飲茶を楽しめる【吉星/京星港式飲茶】は、飲茶の本場香港より値段も手頃で、味にも定評があります。中国茶を飲みながら、ゆっくり点心を頂くスタイルは、食べたい物を少量ずつ色んな種類を頂けるので、少人数の旅にも嬉しいですよね。
今回は、その人気店【吉星/京星港式飲茶】で【朝7時〜10時半まで限定】でいただけるお得な朝食セットをご紹介します。

胃にもお財布にも優しい♪【朝限定の中華粥セット】

【吉星港式飲茶(中山駅付近)】の朝食メニュー 【吉星港式飲茶(中山駅付近)】の朝食メニュー

台湾旅行へ来ると、どうしても美味しくて食べ過ぎちゃう…でも一食足りとも無駄にはしたくない!という方も多いのではないでしょうか?そんな朝にオススメしたいのが、【吉星/京星港式飲茶】のお腹に優しい中華粥の朝食メニューです。胃もたれ気味の方は、中華粥だけ頂くこともできますし、物足りない方は、主食+点心付きで99元(約300円)からというセットメニューもあります。普段メニューに載っているお食事がリーズナブルに頂けるので、お財布もニッコリですね。

主食+点心+飲み物をお好みでチョイス

(手前)チャーシュー麺、(奥)海老粥 (手前)チャーシュー麺、(奥)海老粥

主食は、中華粥や麺などが数種類取り揃えてあります。
海老粥やピータン粥は中華ダシのきいており、お好みで油條をふりかけるとサクサクの食感が更に食欲をそそります。連日の食べまくりで疲れたお腹をきっと癒してくれることでしょう。お粥が苦手な方は、海老ワンタン麺やチャーシュー麺など麺類も充実しています。
サイドメニューの点心は、大根餅や春巻・胡麻団子など数種類の中から選べます。お友達や家族と訪れた時には、それぞれ違う点心を頼むと色んな味が楽しめそうですね♪
飲み物は朝食メニューから選ぶことが出来ますが、「飲茶にはやっぱり中国茶を」という方は、烏龍茶・プーアル茶・ジャスミン茶など数種類から選べるので、メニューに載っていなくても聞いてみて下さいね。

旅行スタイルで店舗を選んでみては?

【京星港式飲茶Part2(敦化店)】店内の様子 【京星港式飲茶Part2(敦化店)】店内の様子

京星飲茶グループは台北市内でも数店舗ありますが、各店舗メニューが多少異なります。
朝食前後にお散歩を考えている方には、中山駅から徒歩10分の【吉星港式飲茶】がオススメです。お店の向いにある林森公園も散策できますし、二階にある店内から見える緑の眺めも朝には最適。個人的には、麺類ならこちら中山店がイチオシです。
【京星港式飲茶Part2(敦化店)】は、台北中心部のMRT忠孝敦化駅前なので、サクッと食べて次の目的地へ向かいたい方に便利です。また朝食にお粥を考えているのであれば、中華粥の種類も豊富なのも嬉しい限りです。

【関連情報】

点心の胡麻団子 点心の胡麻団子

■吉星港式飲茶(中山駅付近)

URL:http://www.citystar.com.tw/japanese.php(日本語あり)
住所:台北市南京東路一段92號二樓
電話:2568-3378
時間:24時間営業(但し、朝食セットは7:00〜10:30限定)
アクセス:
・MRTー淡水線「中山」站3番出口を出て、南京西路〜南京東路に沿って約10分直進。林森北路との交差点付近。林森公園の向い、マクドナルドの隣。
・バスー「南京林森路口」で下車
266、282、292、306、288、52、12、棕9


■京星港式飲茶Part2(敦化店)

住所:台北市忠孝東路四段166號二樓
電話:2777-1717
時間:24時間営業
アクセス:
・MRTー南港線「忠孝敦化」站4番出口
・バスー「捷運忠孝敦化站」で下車
232、299、204、235、662、212

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/11/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索