page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
台湾・台北・安宿の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

アクセス抜群の台北・東区【Star Hostel 台北イースト】でおしゃれな旅を!


我が家のようにリラックスできる「共有スペース」

共有スペース内の畳が張られた寛ぎスペース 共有スペース内の畳が張られた寛ぎスペース

以前ご紹介した、台北で泊まりたいホステルNO1の台北駅近「Star Hostel〜スターホステル」が、台北・東区に姉妹店【Star Hostel 台北イースト】を2017年11月にオープンしました。台北の流行発信地区としてお洒落な台北っ子が集う東区は、デパートが立ち並び、裏路地にはファッション・雑貨・グルメまで台北のトレンドが集まる場所。忠孝敦化駅から徒歩1分という立地の良さにも関わらず、ホテル内はとても静かで、アースカラーを基調とした共有スペースは、居心地が良くゆったりとした時間が流れています。

安心の「女子専用ドミトリー」

女性専用ドミトリー内様子 女性専用ドミトリー内様子

こちら台北イーストでは、ドミトリーは女子専用部屋のみの提供となっています。キーカードで出入りできるフロアも、女性限定階なので、女性ひとり旅でも安心して利用できるのが特徴です。8人部屋の室内に入ると、トレンドのアースブルーのカーテンと上下に台形型に可愛らしく光るヘッドライトが、旅の疲れを癒してくれるでしょう。室内には、大き目のバックパックが入るくらいの個人ロッカーも用意されています。こちらもキーカードで開閉できるのでセキュリティー面も安心です。ドミトリー宿泊者は、同じ階の女性専用共有バスルームとトイレを使用します。
ホテル内は、全館土足禁止。一階のエレベーターで上がる前にスリッパに履き替えるので、館内がとても綺麗に保たれています。

旅のスタイルで自由に選べる「個室」

バルコニー付きクイーンルーム バルコニー付きクイーンルーム

ホステルですが、「バルコニー付きダブル」「窓付き部屋ダブル」「二段ベッドツイン」「二段ベッドとダブルベッドの四人部屋」「シングル個室」とホテル並み、もしくはそれ以上に個室のバリエーションが豊富です。
各室内には、シャワー、トイレ、洗面台があり、更にはテレビや机、冷蔵庫まで完備。また個室内のシャワー室には、シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーはもちろん、バスタオルも提供されます。それでいてホテルよりもお手軽で、立地が良し!常に予約サイト上位にランキングするのも納得です。

充実した共有スペース

共有空間の本棚スペース 共有空間の本棚スペース

フロント奥の共有スペースには、ソファや畳エリアにはクッションも置いてあり、横一面に並んだ本棚から日本語のガイドブックを取り出して、ゆったりと寛げます。更に奥にはキッチンスペースもあり、一通りのキッチン用品が揃っているので、台湾の市場で調達した食材を調理することもできます。朝には、こちらでバイキング形式の朝食も楽しめます。パンや肉まん、饅頭、卵、季節の果物、淹れたてコーヒー、ジュースなど台湾人が普段食べているような朝食メニューが提供されます。
また、フロント前にはスタッフ手作りの周辺マップが設置されています。スタッフがよく行く朝食屋さんや人気のドリンクスタンド、オシャレなカフェなどが東区情報が満載!台北イーストへ泊った際は、ぜひチェックしてみて下さい。

【関連情報】

台北イーストフロント階のおどりば 台北イーストフロント階のおどりば

■Star Hostel Taipei East〜スターホステル台北イースト
https://www.starhosteleast.com/
住所:台北市大安區忠孝東路四段147巷5號3樓
電話:+886-2-2721-8225
料金:ドミトリー約1200円〜/1人
   個室・ダブル約5000円〜/一部屋の値段
情報:日本語/英語が話せるスタッフあり
   無料Wi-Fiあり
   ランドリーあり
   エアコンあり

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/06/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索