心と体のお疲れに、本場台湾の足ツボマッサージを

仕事に家事に、プライベートの人付き合い。さらにはどんどんと流れる情報と、鳴り止まないスマートフォン。便利になったはずなのに、ストレスと不規則な生活から、心と体のバランスを崩してしまう方も少なくありません。そんな現代人には足ツボがおすすめ。せっかくなら足裏マッサージ発祥の地である台湾で本場の施術を受けてみませんか? ものすごく痛くするところもありますが、ちゃんと加減をしてくれるところも多くあります。

痛い!けど気持ちイイ!美と健康に足ツボはいかが? 痛い!けど気持ちイイ!美と健康に足ツボはいかが?

どうして台湾が足ツボ発祥の地と言われるのか

「台湾は足裏マッサージ発祥の地」と呼ばれる所以は、台湾に住んでいたスイス籍の神父『ジョセフ・オイグスター』氏がきっかけだと言われています。持病のリウマチによる膝の関節痛を、足裏を揉むことで完治させたんですって。このことから台湾では足裏健康法ブームが起こりました。足裏やその周りを刺激すると、病気の予防や体質改善できる、と考えられるようになったのです。

足ツボの効果って、実際のところどうなの?

では実際のところ、足ツボマッサージは効果があるのか…こればかりは個人差があります。足裏やその周りに「ここは腸、ここは胃、ここは目と…」という具合で、体の各パーツを示す反射区があります。それぞれの部位の調子が悪いと、足裏の反射区部分がゴリゴリしたり、痛かったりすると言われているんですよ。「とにかく痛いけれど、いろいろスッキリした」と言う人もいれば、「痛いだけでつらかった」という人も様々。不調が治るかどうかは期待しすぎずに、マッサージ師さんとコミュニケーションをとり、いた気持ちイイ程度で施術してもらうのがいいでしょう。

週末にササッと行ってキレイになれる台北

足ツボだけにとどまらず、全身エステを受けるのももちろんおすすめ。首都台北には、クオリティが高いのに日本よりも安く施術が受けられるところも多いですよ。日頃頑張っている自分の心と体のメンテナンスのために、ぜひ訪れてみて管合いね。日本から一番近い海外である台湾なら、気軽にリフレッシュできるはず!週末だけでも行けるので、忙しい女性にもぴったりです。