page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

【2019年版】台湾は初めての海外旅行にもおすすめ 台北で見たい観光地トップ5はココ!


見どころいっぱいの台北を楽しもう!

見どころいっぱいの台北を楽しもう! 見どころいっぱいの台北を楽しもう!

気候は温暖で食べ物も美味しい台湾へは、日本から約3時間半のフライトで行けて、時差は1時間です。手頃な値段のパックツアーもあり、週末の2泊3日でも楽しめる人気の旅行先です。台湾は、地下鉄やバスなどの乗り方もわかりやすく、親日家も多いので、初めての海外旅行先にも適しています。台湾の首都である台北には、見どころがたくさんありますが、まずは訪れたいトップ5をご紹介しますね。

第5位は行きやすい場所にあるあの夜市

第5位は行きやすい場所にあるあの夜市 第5位は行きやすい場所にあるあの夜市

第5位は饒河街観光夜市(じょうががいかんこうよいち)です。初めての台湾で夜市に行くのは、少しハードルが高めだと思いますが、ここなら地下鉄(MRTまたは台湾鉄路)の松山駅の5番出口を出て見える場所にあるので、ラクに行けます。この夜市は、一本道なので迷わないのも良いところです。また、タピオカミルクティーやマンゴーかき氷などのスイーツや、胡椒餅などを食べられるお店もあります。

第4位は台湾らしさが感じられるあの場所

第4位は迪化街(てきかがい)です。迪化街は問屋街で、昔ながらの赤レンガ造りの建物が残るノスタルジックさが魅力です。ここでは、ドライフルーツ、ナッツ、干しえび、お茶、乾燥タピオカ、からすみ、漢方薬など様々なものが手に入ります。また、最近はおしゃれな雑貨店やレストラン、カフェも増えてきました。ショッピングの合間に、お食事やコーヒータイムも楽しめる台湾らしいスポットです。

第3位は眺めの良いあの場所

第3位は台北101展望台です。台北のランドマーク的存在の台北101展望台は、台北市内を一望できます。また、屋内展望台から階段で屋外展望台に出ることも出来ます。出来れば、晴れた日に訪れるのがおすすめです。事前にインターネットでチケットを購入できるサイトもあります。
●台北101展望台  
開館時間 9:00〜22:00 入館は21:15まで 料金 600NTD 
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】https://www.taipei-101.com.tw/

第2位は有名な博物館といえばこちら!

第2位は国立故宮博物院です。世界四大博物館のひとつであるこちらの中国美術の工芸コレクションは、一見の価値があります。有名な展示物の翡翠に彫刻した白菜や角煮は3Fにあるので、3Fから見始めると良いでしょう。日本語音声ガイドもあります。団体客が多く混雑するので、朝一番の訪問がおすすめです。展示物がたくさんあるので時間をたっぷり取って行って下さいね。筆者は二日続けて行きました!
●国立故宮博物院 開館時間 [日〜木]8:30〜18:30 [金土]8:30から21:00 入館は閉館の30分前まで 料金 350NTD 
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】http://www.npm.gov.tw/

第1位はパワースポットと言えばココ!

第1位は龍山寺です。龍山寺は、地元の人たちがひっきりなしに訪れるお寺でパワースポットでもあります。独特な台湾式おみくじもあるので、トライしてみてください。また、お守りの種類もたくさんあり、お土産にも人気です。恋愛の神様「月下老人」で赤い糸をもらうと良縁があるそうですよ! それでは、台湾への旅、楽しんできてくださいね。
●龍山寺 開館時間 6:00から22:00  料金 無料 
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】http://www.lungshan.org.tw/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/09/08)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索