page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

【2019年版】初めての台湾への女子旅/まず訪れたいショッピングスポットはココ!


まずは王道のショッピングモール探索

初めての台湾への女子旅で、訪れたいショッピングスポットをご紹介します。まずは、ショッピングモールからいきましょう! ショッピングモールは、暑さや雨など天候に左右されず、早朝から夜まで活動する際の体力温存にも役立ちます。おすすめは台北101で、地下1階から5階までの部分がショッピングモールになっています。高級ブランドショップからカジュアルショップまであり、地下にあるお土産コーナーも充実しています。初めての台湾への女子旅では、台北101の展望台や、B1にある小龍包で有名な鼎泰豊もぜひ行きたいところだと思います。台北101で、ショッピングと観光とグルメを同時に楽しんでしまいましょう!
●台北101
営業時間 B1階〜5階 [日〜木]11:00〜21:30、 [金、土、祝前日] 11:00〜22:00
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】https://www.taipei-101.com.tw/

昔ながらの問屋街でおしゃれな雑貨とカフェも満喫

次におすすめしたいのは、迪化街(てきかがい)です。迪化街は、昔からある問屋街で、乾物の品質の良いものが、お手頃な値段で手に入ります。ドライフルーツは、マンゴー、パイナップル、いちご、オレンジ、レモンなどがメインで、量り売りで購入出来るお店もあります。意外とファンが多いのが、ドライベジタブルで、しいたけ、オクラ、トマトなど野菜の素材の味が感じられて美味しく、お土産にもおすすめです。お茶は、定番のウーロン茶やプーアル茶以外にも、グアバなどのドライフルーツを刻んで調合したフルーツティーも、人気があります。その他にも乾燥タピオカ、漢方薬、からすみなどなどを扱うお店もあります。また、最近はおしゃれな雑貨店やカフェも増え、フォトジェニックなスポットでもあります。

日系デパートは食品売り場が充実

食品のお買い物なら、新光三越百貨がおすすめです。新光三越百貨は、台湾の企業と日本の三越が提携している日系デパートです。いくつか支店はありますが、台北駅の「新光三越出口」を出てすぐの台北駅前店が便利でしょう。地下の食品コーナーでは、高級なものから庶民的なものまで手に入ります。お土産コーナーもあり、数が必要なパイナップルケーキやお茶などの種類が豊富です。また、タピオカミルクティーで有名な春水堂も入店していており、ショッピングの合間に寄れるのもうれしいところですね。ここではB2階に両替所もあり、フードコートもあるので便利です。それでは、初めての台湾でのショッピングを、楽しんでみてくださいね!
●新光三越百貨 台北駅前店
営業時間 [日〜木]11:00〜21:30、[金、土、祝前日]11:00〜22:00
2019年7月の情報です。最新データは以下のURLでご確認ください。
【URL】http://www.skm.com.tw/Foreigner/ja/Foreign/Index

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/09/13)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索