page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

海外旅行が初めてなら…… おすすめは台湾です!


掲載日:2016/11/16 テーマ:観光地・名所 行き先: 台湾 / 台北

タグ: ためになる ひとり旅 一度は行きたい 街歩き 憧れ


初めての海外旅行。どこに行こう?

初めての海外旅行。どこに行こう? 初めての海外旅行。どこに行こう?

生まれて初めてパスポートを取り、人生初の海外旅行。わくわくしますね。さぁ、どこに行きましょうか。外国の空港で乗継をしなくてはいけなかったり、英語以外の外国語が必要だったり、治安に不安があったりなどという旅行先はハードルが高いですね。そんな海外旅行のビギナーさんにおすすめするのは台湾です。日本から直行便がたくさん出ていますし、飛行時間もそれほど長くはありません。それに、日本語が通じるホテルもあります。なんといっても、台湾の人々は日本人旅行者に親切です。

送迎サービスを利用しましょう

初めての海外旅行で、まず心配になるのは、到着空港からホテルまでのアクセスでしょうか。慣れない外国でタクシーに乗るのは不安ですし、ましてやバスなんて……。そんな心配があるようでしたら、送迎つきのツアーを利用するのもひとつの手です。ただし、送迎の途中に免税店に寄ったり、いくつもホテルをまわったりと、案外時間がかかることがあります。台湾のツアーはたくさんありますから、各旅行会社に問い合わせて内容を確認してみてくださいね。また、どこでもやってくれるとは限りませんが、送迎サービスをしてくれるホテルもあります。あらかじめ申し込んでおくと、空港の到着ロビーで、ドライバーさんが迎えてくれるという仕組みです。プライベートのサービスなので、多少お高くはなりますが、これでしたらストレスなくホテルに到着できますよ。

現地発着のオプショナルツアーは便利です

台北だけならば、ガイドブックやインターネットの情報を頼りに十分歩けます。ですが、せっかく行くならば、台北から足をのばして九ふんにも行ってみたいですね。旅慣れていれば、ローカルバスでも行くことができますが、ハードルが高い……。そんなときには、現地発着のツアーに参加しましょう。台北では、いくつか日本語のツアーを主催している旅行会社があります。ホテルのロビーにまでガイドさんが迎えに来てくれるものもありますので、調べてみてくださいね。ガイドさんは、日本語が通じますので安心です。では、さっそくパスポートをとって海外旅行の支度をしましょう。初めての海外旅行は台湾でキマリですね!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/11/16)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索