観光スポット「九イ分と北海岸」の旅行情報

観光スポット「九イ分と北海岸」の旅行情報

九イ分と北海岸

九イ分と北海岸

名称:九イ分と北海岸(台湾/台北
ジャンル:観光スポット

九イ分は、台湾の2・28事件を描いた侯考賢監督の映画『非情城市』のロケ地として有名。かつてゴールドラッシュにわいた街だったが、第2次大戦後には金も採掘されつくし、さびしい街に戻っていた。近年は映画の影響もあって、静かなブームとなっている。アンティークショップや洒落た喫茶店が建ち並ぶようになり、芸術家たちの住まいも多く、若者たちに人気のあるエリアだ。また、近くの基隆は北部台湾の海の玄関口で、エキゾチックなスポット。この基隆と、奇岩の点在する野柳岬、海水浴で賑わう金山などをつなぐ台湾北部の海岸線は人気のマリンリゾート。水族館やイルカのショーを楽しめる海洋世界もある。

ここに行くツアーを探す

九イ分と北海岸に関する写真

現地ガイド発!台北の観光スポット最新情報

2017/06/22 観光地・名所

台北の下町、龍山寺で人気のおみくじをひいて、占いにチャレンジ!

台北旅行イメージ-願うのは、恋愛成就かな? 願うのは、恋愛成就かな?

台北駅からMRT(地下鉄)で2駅目に龍山寺駅があります。このあたりは萬華と呼ばれ、台北発祥の地と言われています。その中心に位置するのが龍山寺です。1738年創建の台北最古という仏教寺院で、台北の庶民から愛され、日々、訪れる人が絶えません。台北の最強パワースポットとも評されるほどで、ぜひ1度おみくじをひいて、占ってもらいたいものですね。龍山寺に着いたら、まず右に見える「入口」と書かれた龍門から入ります。この時、左足から入るようにし、さらに敷居を踏んではいけません。ちゃんとまたいで入りましょう。入るとすぐに日本語の案内看板があり、現地で「拝拝」というお参りの仕方が説明されています。まずは線香を7本…続きを見る



台北旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

台北ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

九イ分と北海岸への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。