page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「中正紀念堂」の旅行情報

中正紀念堂

中正紀念堂

名称:中正紀念堂(台湾/台北
ジャンル:観光スポット

故蒋介石総統(中正公)を記念して建てられた大紀念堂。総統府の向かいに広がる中正紀念公園にそびえる。中正紀念公園の正門にある白亜の大中至正門をくぐると、まず右手に国立劇場、左手に音楽堂が対称的に建っている。四季の花が咲く広大な公園内をさらに進んで中正紀念堂へ。白い大理石と青い瓦屋根の堂々たる中国式建築である。1階は遺品展示室、2階にはブロンズ座像などがあり、衛兵の交代式も人気がある。また、台北のシンボル的建築物であるだけに、結婚記念の撮影にもよく利用されている。

ここに行くツアーを探す

中正紀念堂に関する写真

現地ガイド発!台北の観光スポット最新情報

2020/04/30 観光地・名所

海外旅行台湾編2020/週末旅行なら、低予算で楽しめる台湾が一番!

台北旅行イメージ-台湾B級グルメも台湾旅行の楽しみのひとつ。写真は、華西観光夜市に近い両喜号。するめ入りのビーフンやあんかけスープが美味しい老舗 台湾B級グルメも台湾旅行の楽しみのひとつ。写真は、華西観光夜市に近い両喜号。するめ入りのビーフンやあんかけスープが美味しい老舗

3連休や週末プラス1日で3連休にできると、「台湾に行きたい!」って気分になります。関空発なら台湾の首都、台北まで約3時間。成田発なら台北まで約4時間。私は関西在住だけに台北はかなり近い感覚があります。特に台北からの帰りの便は、気流の関係で行きより少し早くなります。所要3時間以内で関空に帰ってこられると、翌日が楽。これがタイのバンコクだと関空から片道約5時間。3連休で行くには、遠くてきつい。やはり台北ぐらいの距離がちょうどいいです。近いから移動日でも到着後に行きたい場所に行けるのが、おすすめの理由のひとつ。近いのでエアーのチケット代もかなりお得。低予算で時間を有効に使えるのが台湾の一番の魅力。週…続きを見る



台北旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

台北ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

中正紀念堂への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。