page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「忠烈祠」の旅行情報

忠烈祠

忠烈祠

名称:忠烈祠(台湾/台北
ジャンル:観光スポット

美しい色彩の中国宮殿式の建物。辛亥革命や対日抗戦で戦死した多くの将兵たちの霊を祀った霊廟である。軍の管理下にあって、毎日正時に行われる衛兵の交代儀式が有名。日によって陸・海・空軍が交代で担当し、特別に選抜された衛兵によって行われている。一糸乱れぬ見事なもの。正門を守護する2人の衛兵も偉丈夫がそろい、立哨中は直立不動で任務にあたる。写真撮影に人気のスポットだが、場所柄をわきまえた節度ある態度が必要。衛兵交代の儀式の時間に合わせ、地理的に近い故宮博物院をセットで見学する人が多い。

ここに行くツアーを探す

現地ガイド発!台北の観光スポット最新情報

2020/04/30 観光地・名所

海外旅行台湾編2020/週末旅行なら、低予算で楽しめる台湾が一番!

台北旅行イメージ-台湾B級グルメも台湾旅行の楽しみのひとつ。写真は、華西観光夜市に近い両喜号。するめ入りのビーフンやあんかけスープが美味しい老舗 台湾B級グルメも台湾旅行の楽しみのひとつ。写真は、華西観光夜市に近い両喜号。するめ入りのビーフンやあんかけスープが美味しい老舗

3連休や週末プラス1日で3連休にできると、「台湾に行きたい!」って気分になります。関空発なら台湾の首都、台北まで約3時間。成田発なら台北まで約4時間。私は関西在住だけに台北はかなり近い感覚があります。特に台北からの帰りの便は、気流の関係で行きより少し早くなります。所要3時間以内で関空に帰ってこられると、翌日が楽。これがタイのバンコクだと関空から片道約5時間。3連休で行くには、遠くてきつい。やはり台北ぐらいの距離がちょうどいいです。近いから移動日でも到着後に行きたい場所に行けるのが、おすすめの理由のひとつ。近いのでエアーのチケット代もかなりお得。低予算で時間を有効に使えるのが台湾の一番の魅力。週…続きを見る



台北旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

台北ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

忠烈祠への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。