観光スポット「華西街(夜市)」の旅行情報

観光スポット「華西街(夜市)」の旅行情報

華西街(夜市)

華西街(夜市)

名称:華西街(夜市)(台湾/台北
ジャンル:観光スポット

龍山寺周辺は台北市発祥の地といわれ、古くから栄えたところ。小さな飲食店や露店が多く、庶民的な雰囲気がする。寺の西側を南北に通る華西街は今も終日賑わうが、特に人出が多く活気にあふれるのが夜。観光夜市とも呼ばれる常設の夜市に、多くの観光客や地元の人たちが集まってくる。300メートルほどの通りに海鮮料理店や雑貨、漢方薬、ヘビ屋、スッポン屋などの店が軒をつらね、ヘビ使いのパフォーマンスも日本の大道芸を連想させておもしろい。

ここに行くツアーを探す

華西街(夜市)に関する写真

現地ガイド発!台北の観光スポット最新情報

2017/06/22 観光地・名所

台北の下町、龍山寺で人気のおみくじをひいて、占いにチャレンジ!

台北旅行イメージ-願うのは、恋愛成就かな? 願うのは、恋愛成就かな?

台北駅からMRT(地下鉄)で2駅目に龍山寺駅があります。このあたりは萬華と呼ばれ、台北発祥の地と言われています。その中心に位置するのが龍山寺です。1738年創建の台北最古という仏教寺院で、台北の庶民から愛され、日々、訪れる人が絶えません。台北の最強パワースポットとも評されるほどで、ぜひ1度おみくじをひいて、占ってもらいたいものですね。龍山寺に着いたら、まず右に見える「入口」と書かれた龍門から入ります。この時、左足から入るようにし、さらに敷居を踏んではいけません。ちゃんとまたいで入りましょう。入るとすぐに日本語の案内看板があり、現地で「拝拝」というお参りの仕方が説明されています。まずは線香を7本…続きを見る



台北旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

台北ツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

華西街(夜市)への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。